
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

この冬3回目

2011.01.27(20:44)
今週入って 熱出しています(ノ_・。)

ただ、インフルエンザじゃなかったのは幸いかな。



それにしても

この冬3回目は多くないか?、私。。


ついにダウンして仕事休みました。


今朝出勤して 机上に置かれている伝票に
居場所を知らせてもらっているようで

ちょっぴり、ホッ



12月ごろから

ちょっと周囲が騒がしい。。


現在起こっている小さないろいろは

決してトラブルではないと確信している。


理由は

その都度絶妙なタイミングで
サポートしてくれる人や状況が訪れるから。

(しかも、考えて決めて動くのはあくまで自分自身というところがミソ。)






なんだけど


気が焦るばかりで空回り

現在進行中。。




試験、今度の日曜日。


まけるなっ! 私!!



未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リセット

2010.02.05(17:51)
もうちょっとだけ

頑張ることにしました。




自分が動かないと進むはずがないものがあります。


でも

自分だけががんばっても

空回りで前に進まなくてしんどいこともあります。

できない理由も いくらでも書き連ねることができます。



事情がありまして 現在の日常や行動のこと等などを

具体的なことを公けのネット上にオープンにすることに

ここ数ヶ月特に、少なからず怖さを感じています(>_<。)



『ブログ休んでみるのも選択肢のひとつではないでしょうか^^』


大切に思うお友達に
そんなアドバイスを頂いて考えました。


mixiで繋がっている方々には友人限定で
ハイテンションだけじゃなく泣き言不安まで
正直に綴っているのですが


Bilog時代からご縁のあった皆さまとのご縁が途切れるのも

私にとってはとても寂しいことを改めて再確認しました。



その上で

ここのブログ、これからも続けていきたいと思いました。



現状、毎日チェックできる状況ではありません。

コメントにもすぐにお返事できないことの方が多いです。



ここには、シルバーを始めてから始まった

嬉しいことをメインに綴っていきたいと思って始めました。



モノヅクリの過程は決して楽しいばかりではありませんが

完成したときの達成感と嬉しい気持ちは

創り手だけの悦びだと思っています。



いま一度 

はじめの想いに立ち戻ってみます。



なかなか更新していないにも関わらず

こちらに見に来てくださっている方々に

心より感謝します。


未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

感謝。  そして知恵熱。。

2009.03.03(06:51)
行ってまいりました、東京高円寺

「まぜまぜ展」会場のGALLERY-Rさんはおちついたいい感じのスペースでした。

ギャラリーR


先に発送していた私の数少ない作品は
展示全体に統一感のある素敵なディスプレイの中に
素敵に飾っていただいてました(感謝☆)

arrows


この二日間に出会えた方々のお話を綴ろうとしたのですが
なかなか纏まらなくて。。。(涙)

ブログリンクしていただいているshionさん、そして刻さん
実際にお会いできてとても嬉しかったです。
ご来廊ありがとうございました。

moobuさんを訪ねていらしたbocoさんmihoさん
そして まだむきてぃ☆かおりさん。
一緒にお話の輪に混ぜていただいて
とても楽しくおしゃべりさせていただきました。
お会いできてとても嬉しい時間でした、ありがとうございました。

刻さんにはず~っと拝見したかった噂の「貞子リング」と「ピアノ箪笥」
最新作の彫りのリングだけでなく杢目金等など。。
ブログで拝見したことのある数々の作品を実際に持ってきて
見せてくださいました(^-^*)

shionさんの胸にはビーズのとても繊細なデザインのネックレスが光っていました☆
日頃コメント(言葉)下手な私にとても和やかな笑顔を向けていただいて
たくさんお話させていただきました。

bocoさんの身につけておられたピアスがとても素敵でした☆
正直、今でも忘れられません♪ 

ちょうど3人ご一緒だったので、私はその場で
前日手元に届いたばかりのtoruさんの長財布を披露させていただきました♪
色柄の組み合わせはさすがですね♪


翌日、お客様が途切れた頃に一人の女性がご来廊。
なんとっ、ずっと以前からブログで仲良くしていただいてるil-maleさん。
初めてお会いしたと思えないほど楽しい時間でした。
まさか東京で出会いが実現できるなんて、感激。

夕方にご来廊されたマッツォさんともお会いするのは初めてでしたが
今回の参加者さんとはほとんどお知り合いだったのですね~(やはり)☆
実際にお会いできてとても嬉しかったです、感謝!

参加者のみなさま、そしてうめさんにもありがとうございました。
みなさん、とっても気さくな感じで受け入れてくださって心より感謝です。


このほかにもシルバー繋がりではないけれど
大切な友人たちが会場を訪れてくれました。。

ひとりの友人からは以前からお預かりしている石について
今回具体的なオーダーをいただきました。

また、ひとりからはお土産にと石垣島の地ビールを(笑)

帰りの夜行バスの中では中々眠れませんでした。
お礼のメールを、とかブログを・・・とか思って携帯を見ていたら
バス酔いしてしまったり(爆)

早朝6時過ぎに大阪に着いてそのまま職場に。
さすがにその夜はダウン(笑)

たぶん知恵熱かと(^。^;)
仕事は辛うじて出勤しています。


この数か月、開催中の6日間 そしてギャラリーでの二日間
言葉では言い表せないほど刺激的でした。

正直まだ初心者の域を出ていないと思う私のシルバーに
素通りされるのも覚悟の上でした。

たまに丁寧に作品を見てくださる方や
手にとって胸に当ててみてくださる方を目の前にしたときには
完成したときよりもはるかに嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。。


背中を押してくださった方々へ

出会ってくださった方々へ

心より感謝します。

未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
前ページ | ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

