
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一歩。

2009.01.25(09:54)
石を留めました。


sukashi_Ring


ラブラドライトは表情が豊かで とても好きな石のひとつです。



先に画像を見ていただいたプロの方に

『まずは爪が長すぎますね』とアドバイスをいただきました。

基調なアドバイス ありがとうございます! m(_ _*)m


手直ししてからアップしようかと一瞬考えましたが

ええ格好するのん思いとどまって今のままアップすることにしました(^_^;)


爪ひとつにしても厚みやロウ付け

そして留めるときの道具の使い方ひとつにしても

実際にやってみることでようやくわかることがたくさんありました。



これからもっと経験を重ねて

いいものを創れるようになります。


感謝☆ 
彫金 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<ゲット☆ | ホームへ | はじめてづくし>>

コメント
石の厚みもサイズもいろいろだから
合わせて作るのは大変そうですね!
私も1個作っては反省ばかり…。
頑張って下さい!e-454
【2009/01/25 17:28】 | racusa #- | [edit]
爪って難しそう!
arrowsさんは着実に技術を身につけられていますよね。
とても素直で謙虚な姿勢、見習いたいです~(^^)”
【2009/01/25 19:34】 | miyoco. #4UnCMyyo | [edit]
これはこのままでいいじゃないですか。
ラブラドライトは私も好きな石です。
1個1個皆輝きかたも違うので
愛着わきますよね。
【2009/01/25 23:40】 | ISEKOBO #- | [edit]
ふっ、と見ると確かに長いかなぁ、という気にもなりますが、
どの石と組み合わせるかによっては、それもデザインの一つ、と
考える事も出来るので、今のところ、そんなに問題にしなくても良いかも。
しっかりと石が留まっているので、自信を持って良いと思いますよ。

次回はぜひ、ラウンドカットの石に挑戦してみて下さい☆⌒(*^∇゜)v !
【2009/01/27 00:17】 | 刻 #aYa3./9s | [edit]
☆ racusaさん ☆

ありがとうっ☆ 私もがんばってみます☆
本当に石は同じ形でも厚みも微妙に違うので
都度それぞれと向き合うことになりますね。。

それはきっと石だけではないと思うのですがドキドキ&ワクワクします(^-^*)
【2009/01/27 19:03】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ miyocoさん ☆

ありがとうございます♪
技術身についているでしょうか? ついてるといいな~(^-^*)
そのためにも、まずはひとつずつがんばってみます☆

今はシルバーにかかりきりですが
私もいつかいろいろなものにもチャレンジしてみたいです。
【2009/01/27 19:04】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ ISEKOBOさん ☆

ISEKOBOさんの妖精シリーズでラブラドライト珠を使用された一品が
実は私の大のお気に入りです☆

追伸:ちゃんと爪枠もつくって留められるようになったら
『まずは・・・』の次も教えてください(^。^;)
ミクシでのアドバイスコメントも含めて感謝です☆ がんばりますっ!
【2009/01/27 19:06】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ 刻さん ☆

ありがとうございます~☆
これ、まぜまぜ展に出しますのでよろしければ見てやってください。
心あるダメ出し、歓迎しますm(_ _)m

> 次回はぜひ、ラウンドカットの石に挑戦してみて下さい☆⌒(*^∇゜)v !

 !(*・ ・*) ・・・・・・・・・ 実は 現在挑戦中です。
【2009/01/27 19:12】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

