スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワックスリング

2008.11.24(20:39)
WaxRing.jpg


先日鋳造をお願いしていたリングがシルバーになって帰ってきました~☆(^-^*)

前回のPHはソフトのシートワックス(名前は良くわかってない(爆))でしたが
こちらはブルーのハードワックス。
何分初めてだったのでこわごわドキドキワクワクッ

どんなふうに仕上がるのか想像もつかなかったのでお試しのつもりで
表面は中目のヤスリで削りっぱなしに。
代わりに内側はサンドペーパーを#1200までかけました。

サイズは11号。
重さは8~9g位。
ちょっと厚みがあるのが残念。。

当初ワックスでの重さ×約10倍程度の銀になりました。

春に神戸で購入した「銀黒」を初めて試してみましたが
指先のヤスリ傷にしみて痛かったぁ(涙)。

ちなみに、先日手直ししてみたPH。
 ↓↓

20081116005907.jpg

石を留めてしまったので、デザインの枠に手をかけることしかできませんでしたが
まずは今できることから。

ご指摘ありがとうございました。
スポンサーサイト

<<三連休に。 | ホームへ | 覆輪留め。その後>>

コメント
おっ!リング質感があって良いと思いますよ。(^^)
銀黒、私もmoobuさんに教えてもらって愛用してます。
PHも良い具合にセンターに修正出来たようですね。(^^)/
【2008/11/24 22:04】 | こーじ #- | [edit]
☆ こーじさん ☆

銀黒。。。私も春にmoobuさんと神戸へ行ったときに教えてもらいました~☆

付け心地のことを考えて、もう少し厚みを考えたら良かったです(^_^;)
シルバーになってからだと固くて手直しはしんどいです~~
今後に活かしますっ

【2008/11/25 17:35】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://silverarrows.blog17.fc2.com/tb.php/75-efbf54de
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

