スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワックス第1号

2008.11.09(00:55)
waxheart

以前鋳造に出していたシートワックスがシルバーになって戻ってきました。

二重覆輪の石枠をロウ付けしてPHにします。

先日のブルーワックスと同様に今回も
わざとぼこぼこのテクスチャをつけてみました。

『WAXは指紋も残るほど鮮明だよ~』と聞いていましたが
本当にその通り。。(滝涙)

925は地金よりも固くて削り直すときにちょっと力と時間が余分に要りました。

フローライトPH

重ねてロウ付けするうちに覆輪は少しずれてしまうし
石にも細かな傷をいくつもつけちゃいました。

書ききれない程いろんな経験と試行錯誤でしたが
ようやく形になりました~。


スポンサーサイト

<<手直し | ホームへ | ギャラリーに行きました>>

コメント
出来ましたね~!
WAXだとテクスチャも細くなっていく微妙なカーブとかも、綺麗に形になりますね。
面白そうです。石も素敵!
【2008/11/09 07:56】 | racusa #- | [edit]
☆ racusaさん ☆

今回のピンクのワックスは柔らかくて不思議な感触でした~(^_^;)
鋳造をには小瓶に水を入れた中に収めてお願いしました。
何もかもが初めてだったのでドキドキ(笑)
厚さは1.3ミリほどですが強度はかなりしっかりしていると思います。

このフローライト、素敵でしょう?(^-^*)
とても大好きな石の一つなんですよ♪
小傷いっぱいですが大事に身に着けようと思います。。

【2008/11/09 20:22】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
おっ!初ワックスの作品ですね。(^^)
シートワックスってのもあるんですね。
面白そう。^^;
作品良い感じですね。リボンのハートかな。
フローライトも爽やかで綺麗ですね。(^^)
【2008/11/10 19:27】 | こーじ #- | [edit]
☆ こーじさん ☆

以前から少し興味があったので、先日DVD版テキストを購入してみました。
思い通りに形作れるようになったら楽しそうですヨ~☆

慣れない石留めで小傷をたくさんつけてしまったので
かわいそうなでしたが、たくさん身につけようと思っています^^
【2008/11/11 12:03】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
おおおお・・・・
ついについに・・・初ワックスおめでとうございます。

初ワックスより何より・・・デザインがステキですね~

こう言うデザインが出来ると私もモットモット張りが出てくるんですが・・・・
なかなかarrowsさんみたいに
作れないな・・・
もう少しで私もワックス出来そうなので
これからも一緒にがんばりましょうv(*'-^*)bぶいっ♪

ホント初作品おめでとう  大切にしてくださいね!
【2008/11/20 00:22】 | founder #- | [edit]
初めまして、miyocoと申します。何度か見せていただいてましたが、初めてコメントさせていただきます~ 
初ワックスだそうで、おめでとうございます。私も最近、ワックスに魅力を感じていますので興味津々です♪
”覆輪留めも習いたいなぁ”と思っていますので、”arrowssさん、すごいなぁ~” と憧れてしまいます。私からみれば完璧なのに、まだ不満足なのですね? まあ 私は結構いいかげんですが・・・
ワックスで925に鋳造すると、純銀より強度がありますよね? それが魅力です!
そのうち ワックス始めたいと思っていますので、その時は また お仲間に入れてくださいね~(^^)”
【2008/11/20 03:51】 | miyoco. #- | [edit]
☆ founderさん ☆

こんにちは~(^_^*)
先日のリングより先ににこちらが出来ました☆

デザイン・・・。WAXを教えて頂いているのが、
以前通ったことのあるデッサン教室の先生の工房なんです♪
なかなか通う時間がとれないのですが、デザインを形にすることも
並行して学べればいいなと考えています。

私にfounderさんのような行動力があればいいのにと思うのですが
まだまだスローペースですね、はい。
お互いに自分のペースで頑張りましょうっ(^-^*)b
ありがとうございました☆
【2008/11/20 15:57】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ miyocoさん ☆

初めまして! arrows(あろう)と申します。
実は私も以前miyocoさんのページを何度か拝見しておりました。
なので、コメント頂いて嬉しかったです! ありがとうございます☆
(ちなみに私のルーツも紀州です)

WAXは、ネットで知り合えた方々の作品製作に
よく使われているのを知って以来、私も興味を持ちました^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~(*^_^*)
【2008/11/20 16:48】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://silverarrows.blog17.fc2.com/tb.php/71-39c89884
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

