
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うずうず

2008.10.19(23:13)
200810152206000のコピー

秋なのに
相変わらず職場と家の往復がほとんど(涙)

途中の駅からはUSJ行きの電車が出ているのに
見送るだけでまだ行ったことがないです~~
(いつか行くんだいっ!)



シルバーは 自宅で覆輪の練習はするものの
恥ずかしながらその場で足踏み状態でもやもやうずうず・・・ (_ _;)

このままだとシンプルなものだけつくって満足してしまいそうで怖い。

銀粘土の時、私は結構行き当たりばったりでつくっていることが多かったです。

でも、彫金ではそんな訳にもいかず(当たり前か。)
中々思うように進みません(T_T)

形にする勉強始めることにしました!


先日友人と一緒にWAX初体験してきました~☆

初めて手にするWAXの感触と重さ。
傷つきやすい素材は銀粘土とも違う何とも不思議な気分。

2時間ほどの時間はあっという間に過ぎていきました。


昨日夜、2回目のレッスンでした。

何度でも手直しできるので彫金よりは気軽かもしれませんが
やはり事前にしっかりとデザインを決めて緻密に寸法をとることが
ちゃんと創るために必要だと教えていただきました(^_^;)

石を決めたら、次は寸法をきっちり取る。
そんな基本から始めています。

200810182026000のコピー

ちゃんと完成させるのにはまだまだかかりそうだけど
まずは動いてみることにしました。

時間確保も含めてがんばってみます。

<<初めのリングと | ホームへ | 石枠だけじゃ始まらない>>

コメント
いきなり石枠付きのリングは難しいと
思いますが、それはそれでいいのでしょう。
ワックスの素材そのものに慣れることが
第一だと思いますが頑張ってください。
【2008/10/20 01:54】 | ISEKOBO #- | [edit]
WAX面白そうですね!
私も一度やってみたいと思っていますが、なかなか機会がありません。
WAXの使い勝手とか道具とか、今後の作業の感想教えて下さい。石枠付きリングの完成楽しみです~。
【2008/10/20 12:10】 | racusa #- | [edit]
usj私はほとんど石を買いに行くくらいですね。(笑)
シルバーの心配は大丈夫ですよ、自分で意識してはるんやし。焦らずにね。(^^)
ワックス興味津々。
少しでも動く。大事ですね。
私は違う方で動いてしまってるけど・・・(^^;
【2008/10/20 21:19】 | こーじ #- | [edit]
☆ ISEKOBOさん ☆

先日材料を購入して以来、自宅でもちまちまやっています。
写真ので3個目なのですがまだシルバーにする勇気がありません(^_^;)

> ワックスの素材そのものに慣れることが
> 第一だと思いますが頑張ってください。

はい、ありがとうございます(*^_^*)
まずは今の材料(リング用ブルーワックス1本分強)を
使いきるつもりでがんばってみます。
【2008/10/20 22:09】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ racusaさん ☆

転勤して以来、レッスンを受ける時間がなかなか取れませ~ん(T_T)
なので今日、たまたま大阪市内に出られたので、工具屋さんで相談して
WAXの解説DVDをゲットしてきました (^_^)v
スローペース&マイペースですが、まずはやってみますね~。 
またご報告します、よろしくです☆
【2008/10/20 22:11】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ こ-じさん ☆

USJ…、私はあまり映画を見に行ったことがないので
あまり楽しめないのではないかとつい二の足を踏んでしまいます~。
あ、でも電車にペイントされているスパイダーマンだとか
E.T位ならわかります~(^_^;)ヾ
私はずっと家業と自分の仕事との往復だけの生活が続いていたので
シルバーがようやく手にした自分のための楽しみなんです。

こーじさんが進んではるのはどっちの方向なのでしょうか?
また、ブログ更新楽しみにしてますね☆
【2008/10/20 22:13】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
わ~USJ行きの電車なんてあるんですね(いや、あるか~(;´▽`A``)
乗るの。ちょっと照れるかも。

ワックス。慣れですよ~
数をこなせば!
ハードワックスの次はソフトが待ってます!
頑張ってください!!
でも私も最近触ってないなぁ・・・v-39
【2008/10/21 04:21】 | pecoちん #KGAhWzec | [edit]
☆ pecoちんさん ☆

USJ行きの電車、覗いてみたら中はフツウみたいだけど
乗り込むときからワクワクしそうですよっ(^-^*)v
春までに一度行ってみたいです。

> ハードワックスの次はソフトが待ってます!
> 頑張ってください!!

はいっ、まずは数こなしていきますっ(^-^*)/
ありがとうございますー☆


【2008/10/21 17:50】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://silverarrows.blog17.fc2.com/tb.php/64-d4d24d33
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

