
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

石枠だけじゃ始まらない

2008.10.05(01:02)
先日のターコイズですが。。

その後、平タガネはまだ完成していませんが
再度繰り返しヘラがけして締めました。

その後、並行していくつかの覆輪の石枠を作りかけています。


え~~~、と 

デザインも、仕上げもちゃんとしてから石は最後にセットするんだ~(涙)

枠だけじゃだめなのね(^ー^;) (ようやく気付いたか、→私。)


『作品』を創るために 私はまだ勉強することがいっぱいでした。

こちらも並行して実行あるのみ。 なんだけど


とりあえず、今夜はこの辺で...。

無題

おやすみなさい(_ _*)。 o O


<<うずうず | ホームへ | ほやほや。>>

コメント
綺麗な石セレクトしていますね?☆⌒(*^∇゜)v !

石留めは覆輪留め、爪留め、彫り留めと、どれを取っても難しいですから。
・・・私も苦手ですorz

私の作品に石を使ったタイプが極端に少ないのも、
それが理由だったりします。

覆輪・・・きれいに出来ていると思います♪
【2008/10/05 11:33】 | 刻 #aYa3./9s | [edit]
綺麗な石ですね!
今度は、どんな風になるか楽しみです。
【2008/10/05 23:25】 | racusa #- | [edit]
☆ 刻さん ☆

ありがとうございます~(^-^*)
グリーンの石はフローライト(蛍石)です♪ 
春にmoobuさんとIJKに行ったときに手に入れました♪♪

石留めがしたくて春以来うずうずしていましたが
覆輪留めって本当に難しいですね(^_^;)
爪留め、彫り留めはさらに遠い目標です。
やはり基本は一度きちんと習ってみたいと真剣に考えています。
【2008/10/06 09:36】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ racusaさん ☆

ありがとうございます~♪
私、銀に負けないほど石が大好きなんです☆
ちゃんと身につけられるようにがんばります!

あ......、デザインこれから考えます(^_^;)
完成したらまた見てやってくださいね~~
【2008/10/06 09:39】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
フローライトは柔らかい石ですから気をつけて下さいね 直ぐにチップしますよ。f(^ー^;

フローライトは僕も好きな石です 何とも良いですよね 高いけど・・。v-10
【2008/10/06 22:33】 | toru #- | [edit]
☆ toruさん ☆

toruさんもフローライトはお好きですか?(嬉♪)
この石は内包物があるのですが、綺麗な色だったので
とても気に入って連れて帰ってきました(^-^*)

留めるとき、気をつけます。
アドバイスありがとうございましたv-22
【2008/10/06 22:59】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://silverarrows.blog17.fc2.com/tb.php/62-06ae2960
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

