スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大好きな石を。

2008.09.23(17:49)
石留め、行き詰っていました~ (__;)

価値やグレードはともかく・・・どの石もとても気に入って
手にした可愛いコなんですよ~♪

だから、どれもちゃんと素敵に身につけられるようにしてあげたい!

それが私が銀を学び始めた初めの気持ちでした。


春にRyoさん、そしてcooさん、さらには先日の桂さんの彫金の作品を
しかも特に石留めを実際に拝見する機会に恵まれて以来
気持ちは膨らめど中々形にできなくてモヤモヤが暴走していました。

私のは 何とか枠が形になっても綺麗じゃない~ (T_T) 



先週、以前お世話になったことがあるジュエリー作家さんと
お目にかかる機会がありました。

私は先日からつくりかけていたものを見ていただくことができました。


幾つかのアドバイスを頂いて、再度チャレンジ。。。

20080923.jpg

上のラリマーが、春以降最初にチャレンジしていたもの。

前回にアップしたものは高さを誤ってボツになりました(T_T)

その代わりに ローズクォーツとターコイズのために改めてチャレンジ中。



お話の中でも創作の過程で大切なことがたくさん込められておりました。

そのいくつかは、今まで習っていた先生から学んだことでもありました。

(それに気が付けて良かった。m(_ _)m)


頂いたことばのひとつひとつを 「ここ」に綴ることはできませんが

その作家さんと今までお世話になった師匠に 心より感謝の気持ちを伝えたい。

そのためにも、ちゃんと創れるようにならなくちゃっ!

今度は完成させてアップしたいです。


ところで・・・夜更かししていた昨夜。
今朝目が覚めたらお昼前っ!!!(@_@)

午後から再び出勤しています。


最近涼しくなって眠りが深いです~~~。

今日帰りに目覚ましをもうひとつ買おう。(真剣)
スポンサーサイト

<<ほやほや。 | ホームへ | 過程(石留)>>

コメント
今まで習ったことの再確認と新たなヒントが見つかったみたいですね。
これからは経験積んで一歩ずつ、でも、時には止まることもあるでしょうけど焦らず頑張ってくださいね。(^^)

私も高さ間違えてボツにしたこと何度も・・・(笑)
ターコイズ良い感じに留まりそう。
ラリマーは留めるの少し難しそうやけど。^^;
ローズクォーツも頑張って!

私も最近、朝は起きるの辛くなってきたです。(笑)
【2008/09/23 22:52】 | こーじ #- | [edit]
☆ こーじさん ☆

今朝はおかげさまで遅刻しないで出勤しています(^^;)

銀を辞める気はもうさらさらありませんが、かと言って
そう簡単には前に進みませんね(当たり前か・苦笑)
やるかやらないか、それだけですね~。
本当にシンプル。 やりまふ☆
【2008/09/24 16:08】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
いよいよって感じですね~ 

好きなように好きな物を作って下さいv-10
分からない事が気軽に聞ける人が居るのですから

頑張って下さい。v-22
【2008/09/25 13:18】 | toru #- | [edit]
☆ toruさん ☆

ありがとうございます~(*^-^*)
次回こそ 「できました♪」 と言ってアップしますv-220

BiLogに参加できて良かったです。
toruさんをはじめ、嬉しいご縁に恵まれるようになりましたv-22

先日の自転車の一件が現在も尾を引いているのですが (T_T)
気持ちを切り替えてがんばります。
【2008/09/25 16:28】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
arrowsさんの前向きな姿勢に感動です。
私も好きな石を自由にアレンジできるようになれたらなぁ~と、
資格を取るまで夢見ていましたが、今はそれもなかなか取り組める環境ではないので、
ここでお話を読ませていただいて、嬉しくなりました。

頑張ってください!
【2008/09/30 19:05】 | shion #hy68iM3M | [edit]
☆ shionさん ☆

おはようございます&ありがとうございます!
昨夜、ようやくひとつできました~☆

時間かかりましたが、ようやく形になってとても嬉しいです(^-^*)
アレンジできるようになるのはまだまだ先の話になりますが
憧れはこれからもあきらめずにがんばります。

コメントとても嬉しかったです、パワーいただきました☆
ありがとうございます!
【2008/10/01 09:54】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://silverarrows.blog17.fc2.com/tb.php/60-cccd02f8
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

