スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

途中経過。2

2008.05.02(18:30)
石留め(、の土台つくり)を 懲りずに続けています。 相変わらずロウ付けする際に微妙に形が歪みます~ んで、何個目かでようやく それらしい形ができるようになりました。 石もやっとおさまりましたが 本当はまだ隙間が若干あるので もう1回チャレンジしてみた方がいいかもしれません。 さて、これから平タガネにチャレンジします。 これがないと石留めははじまりませんよね(^_^;) ところで、ロウ付けに失敗した残骸が増えてしまったので 見よう見まねでシャカ玉を作り始めました。 今度、彫金のレッスンで課題のときに使うつもりなのですが 同じようにつくっているつもりなのに 冷めると銀色のものと黒っぽくなるのに分かれるんです・・・ (・_・;)? 時間かかってるけど ちゃんと完成させたいですー。
スポンサーサイト
彫金 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<神戸~♪ | ホームへ | 途中経過。>>

コメント
がんばってますね。(^^)
継続は力なり、です。
Rのきついところとかは形合わせ難かったりしますよね。^^;
知らない事が。
シャカ玉?溶かして作る丸い玉ですか?
残骸、私もたっぷりあります。^^;
完成まで頑張ってください!
【2008/05/02 23:53】 | こーじ #79D/WHSg | [edit]
☆ こ-じさん ☆
こんばんは~。 
ありがとうございます&レス遅くなってすみませんm(_ _:)m
(今里帰り中で宝塚にいます。。)
何度か繰り返しチャレンジする間に、継目の位置だとかロウの置き方などを工夫してようやく形になってきました(^_^;)
手持ちのわずかな5分ロウでしたが今回で使い切ってしまいました。
これの続きは材料調達後の連休明けになりますね~。
今回自分でやってみて初めてわかることと
判ってワクワクすることがたくさんみつかりました♪
シャカ玉・・・まだ、まん丸じゃなくてつくり損ねた『たこ焼き』のようです(笑)
それでもいい感じに使えたらいいなと思っています。
時間かかっても絶対完成させます!
ありがとうございました(^-^*)
【2008/05/04 00:01】 | saya #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

