スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年最後の夏休み♪

2008.09.10(01:26)
昨日、moobuさんと一緒に神戸に行ってまいりました。

え? 仕事?? 
夏休みの間に出勤した分、代休もらってました(笑顔)

この日私のお目当ては桂さんのシルバー作品展でした。


さて当日。
待ち合わせ場所で助手席に座った私にmoobuさんは
ひとつの箱を手渡してくれました。

開くと中にはブログでアップされていたガラス球のお花たちが並んでいました☆

先日から見せて欲しいとお願いしていたのですが
その時点で私の頭の中は銀がガラスにすりかわっておりました(笑)

結局私は神戸に向かう間、何を話したのか覚えていないほど(爆)
ずっと箱のお花をとっかえひっかえ手にとって見ていました。


そして、神戸とんぼ玉ミュージアムへ。
受付で 『とんぼ玉体験』 と書かれてあって興味津々。

「やってみたら?(^-^) b」 とmoobuさんに背中を押してもらって
いざ初体験~。

好きな色と トッピングを選んで、先生に手を添えていただきながら
こんなのができました。


200809100042000のコピー70




ガラスが冷えるまでの間、たっぷり時間をかけて
展示されている日本だけでなく世界から集まった
すばらしい作品たちを楽しみました。

その後お食事してデザートに杏仁豆腐。
お土産にお菓子を買ってからギャラリーに向かいます。


桂さんとはお目にかかるのは2度目でしたがHPは以前から拝見していて
とても楽しみにしておりました。


どれもとても優しい繊細なデザインでとっても素敵!

サイトでとても印象に残っていた首飾りに釘付け。


・・・・欲しい(マジ)。

当日は残念ながら手持ちがなくてあきらめたのですが
昨夜夢に出てきました(涙)。


 
沢山の素敵なもの、美しいものと美味しいもので
胸がいっぱいになりました。

更には、ガラスのお花をいただきました(喜♪)


「今日はどうもありがとうございました」

「お、やる気になってきた? 良かったね(にっこり) 」

 ↑↑
実は、いただいたこの一言が、めちゃ嬉しかった。

転勤して以来の2ヶ月ほどのブランクは思ったよりも大きくて
実はかなり凹んでいたんです~ (^_^;)



とても嬉しい1日でした。


200809100104000のコピー40
スポンサーサイト

<<過程(石留) | ホームへ | ウォーミングアップ>>

コメント
目の保養と刺激両方楽しんで来られたのですね

トンボ玉上手に出来ていますねv-10

いよいよ作り出すのでしょうか? 楽しみにしています。
【2008/09/10 21:49】 | toru #- | [edit]
☆ toruさん ☆

> トンボ玉上手に出来ていますね

嬉しいっ!♪ ありがとうございます~☆

実は、先生が手を添えていただくまでは
どちらも「たまねぎ形」になってました~(^_^;)ヾ

仕事の方でまた大きな壁が来てるんですが
これからはそんなことお構いなしに楽しむことに決めましたv-220
BiLOG以来、toruさんをはじめ皆さんと繋がったご縁に感謝しています。
私も動きます。 ありがとうございます~。

【2008/09/11 19:34】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
こんばんは!
ほんまに良い刺激と楽しい体験が出来た一日やったみたいですね。(^^)
とんぼ玉綺麗に出来てますね。
変化の時かな。
がんばって!(^^)/

私も八月は昼、夜関係なく仕事してへばってましたが、昨日、気分転換がてら久しぶりにバイクでサーキット思いっきり走ってスッキリしました。(笑)
仕事は少し落ち着いてきたので、おいおい作品も作っていきたいです。
まずは、何作ろ。。。(笑)
【2008/09/11 21:15】 | こーじ #- | [edit]
こんばんにゃ~。(* ̄∇ ̄)ノ
信玄餅(この字でいいのか?)がめっちゃ美味しくて、勿体無いので毎日ちょっとづつ食ってます~。(笑)
ありがとうね~。

桂さんのネックレス、夢に出てきましたか~。
悩め悩め。(←鬼  щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ)

でも、似合ってたよ~。
マジで。
(↑更に鬼?)

来月も楽しみにしてますね~。
今度はオリエンタルホテルでお昼食うとか、ハーバーランドモザイクで遊ぶとか♪
それとももっと中華街うろつくか、元町高架下をうろつくか。
ん~。楽しみだなぁ♪

【2008/09/12 01:12】 | moobu #aIcUnOeo | [edit]
☆ こーじさん ☆

こんばんは! こーじさんもいい休日を過ごされたみたいですね♪
当日の写真はmoobuさんのブログに載っています(^^)
神戸も作品展もとてもすてきだったのでぜひ見てみてくださいね☆

私は先日転倒してしまい、自転車すらも禁止されてしまいました(T_T)
若い頃はR&P とか TDRとか原付だけど走り回っていたんですけどね(遠い目~)


【2008/09/12 19:30】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ moobuさん ☆

こんばんは! 改めて先日はありがとうございました~。
おかげさまでとても楽しくてたくさん刺激をいただきました。
(美味しい&嬉しい&美しいっ♪)
今週再び激務なんですが踏ん張ってます~。

> 悩め悩め。(←鬼  щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ)

 ・・・やっぱりmoobuさんったら、鬼だ(爆)

> でも、似合ってたよ~。
> マジで。

♪(*・ ・*)
決心つきました。 桂さんに連絡しますっv-221

来月、ぜひお供させてくださいね!
南京街でも高架下でもモザイクでもOK☆
でも本命のマーブルとランプだけは忘れないでくださいね(^。^*)
【2008/09/12 19:42】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
こちらでははじめまして~☆
展示会ご来場ありがとうございました。
さらに、素敵なコメントいただいて
おはずかしー(^^;

これを機会に、またご一緒させてくださいにゃー。
神戸ランチうらやましー。
機会があればお邪魔させてくださいまし。
ではまたメールしますね。
いってらっしゃーい(うちもチビもう起こさな)
【2008/09/16 07:36】 | 桂 #jEdBk3EI | [edit]
☆ 桂さん ☆

こんばんは! コメントありがとうございます☆
当日は本当に楽しませていただきました(^-^*)

例のあれ(笑)、ぜひぜひ私にお願いします。
本当に気に入ってしまいました。
日頃はガテン系ですが、似合う女性になりたいです☆
(あ、私は事務員です。念のため・・・(^_^;)ヾ )

こちらこそ、これを機会にどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

追伸:シャビーさんのランチ、とっても美味しいそうですよ~。
今度皆さんで一緒に行ってみたいですね♪♪
(moobuさ~ん、よろしく~~~~☆ )
【2008/09/16 22:43】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://silverarrows.blog17.fc2.com/tb.php/58-2cf9678e
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

