スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウォーミングアップ

2008.09.02(23:36)
お昼前にお使いで急遽大阪市内に出かけることになりました。

お弁当を急いで食べていそいそと電車に乗り込みます。


さっさと用事を済ませたあと、ちょっとだけ寄り道。。
こんなチャンスはそうそうありません♪

アートクレイ大阪で久々に銀粘土をゲットしてきました。

Web販売されていないお道具もいくつも展示されていて
興味津々で眺めていました。

いいんだ (やせがまんっ?)

便利な道具はいつでも欲しい気持ちになるけれど
昨年ステップアップセミナーに参加したときに
先生方や先輩方のヤスリひとつにしても
お道具の持ち方&使い方ひとつで仕上がりがぜんぜん違うのを
目の当たりにしたことを思い出しました。

もう少し涼しくなったら自宅で電気炉を使えるかな。



銀粘土もウォーミングアップ再開しました。




スポンサーサイト

<<今年最後の夏休み♪ | ホームへ | 夏休み>>

コメント
おお~、ワクワクしながら市内に出ていったんでしょうね。(^^)

私はまだ、仕事落ち着かないのとちょっとバテ気味なのでウォーミングアップはまだ先になりそう。^^;
【2008/09/03 22:11】 | こーじ #- | [edit]
☆ こーじさん ☆

まいどですっ!
また暑さがぶりかえしてますが夏バテしていませんか~?(汗)

やはり日頃から練習を続けていないと、糸鋸も手も
思うように使えなくて真剣に考え中です。
お互いぼちぼちやりましょうv-221
【2008/09/04 14:00】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
5月末~6月のsilver animal showで
お会いしたまりべです~
その後お元気でご活躍のようですね!
今、覆輪というか石留めで
調べものしていたら、偶然ここにたどりつき、
びっくりしました
お互い製作に励みましょう!
では、また!
【2008/09/09 23:36】 | まりべ #- | [edit]
☆ マリベさん ☆

わ~☆ お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^^*) とても嬉しいです!!
ようやく涼しくなってきましたが夏のお疲れでていませんか?

覆輪留めでヒットしたのはおそらくブログのお引越し前の日記なのではないかと思います。
私はまだ完成途中で止まっています(汗)

ちょうど昨日、初めてとんぼ玉を体験してきたところなんです~♪
先日マリベさんに教えていただいた京橋のガラス教室、体験を申し込んだのですが
2回共仕事でキャンセルしてしまいました(涙)
でもまた行くつもりなのでご報告させてくださいね☆

ありがとうございました。
【2008/09/10 01:54】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://silverarrows.blog17.fc2.com/tb.php/56-3585b68a
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

