
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日も暑かった。

2008.07.28(21:28)
昨日、妹が実家に帰ってきました。

そのついでにと、4歳になる姪っ子が私のアパートに来たので
一緒にリングをつくりました。

デザインもなかなか思い浮かばないようで
(・・・、というか粘土を見ても銀になるなんて思わなかったみたい(^_^;)ヾ)


焼成してからブラシをかけて銀色になると表情は一変♪

一生懸命磨いて指にはめて帰りました~ヽ(^▽^ )♪

200807271914000_edited20.jpg

ところで、私の部屋は古いです。
普通に電気炉使うとブレーカーが落ちちゃいます(爆)

仕方なくエアコンの電源から取りましたが・・・その間約30分
二人で汗だくになっちゃいました。


その後、実家に戻ると姪っ子の弟(2歳)の手には・・・

200807271925000_20.jpg


久しぶりに賑やかな休日でした。


<<小さな決心 | ホームへ | 天保山とギャラリーと♪>>

コメント
女の子はやっぱりリングとか好きなんですね。
うちも姪っ子(小2)来ると何か作りたそうにしてます。
もう少し大きくなったら作らしてあげようかと思ってたんですが、作らせてみようかなぁ。
甥っ子(2歳?3歳になったんかな?)は石を見つけると気に入ったのを持っていってしまいます。^^;
普段は二人して私をオモチャのようによじ登ったり、ゴロゴロしてると上でジャンプされたりしてます。(笑)
来ると毎回ヘトヘトになります。^^;
【2008/07/28 22:40】 | こーじ #- | [edit]
☆ こーじさん ☆

この日は午後から実家で法事だったのですが、姪っ子はずっとママとお揃いで
つくったリングを手にニコニコしていました♪

こーじさんもぜひ姪っ子さんに是非つくらせてあげてくださいねー(^-^*)
以前師匠のお手伝いでなんばで銀粘土体験会に何度か参加していたのですが
小学生でも一人で参加された方もいたし、低学年で親子で参加された方々もいました♪

自分で創ることの嬉しさを伝えられたらきっと こーじさんの株も上がるかと(^_^)b

ちなみに・・・私もよくちびっ子たちには飛びかかられたりよじ登られたりしちゃいます(苦笑)
【2008/07/30 12:12】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://silverarrows.blog17.fc2.com/tb.php/52-e63f8075
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

