スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神戸~♪

2008.05.18(00:48)
久しぶりのブログ更新になります~。 今日(あ、もう昨日か)moobuさんにお誘いを頂いてIJKに行ってきました! 神戸国際会議場って、甲子園球場の3倍近い広さなんて、ビックリ。 事前に「歩きやすい靴の方がいいよー」と言っていただいたのがなるほど納得でした。 それでも、IJTはもっと規模が大きいらしいと聞いてもっとびっくり!! いや、私は関東まではなかなかいけませぬ(汗) でも、さすが神戸。 パールの出展者さんが多くて見るだけでもうっとりするものが 目の前にズラーーーーーーッと並んでいて、文字通りめろめろでした。 そんな大規模な会場の中、今度moobuさんと一緒に作品展に参加される SATUKIさんともお会いできました♪(*^_^*) ラッキー☆ まず最初に向かった先は工具類のブース。 2巡目位に目が留まったスタンドルーペ。 『あ、これ! 私も使ってるけどほんまにいいよー!』と お二人に後押しして頂いて購入しました。 その後、今回本命の石を扱っているエリアに入りました! ムーンストーンなど好きな石をお手ごろ価格で扱っているお店がありました。 他にも最終日価格でおまけしてくださるお店もありました。 途中moobuさんは、「これなんて、どう?♪」・・・・・・・と 実に私好みの石を見つけて目の前にズラーーーーーッと並べてくれます(^。^*) moobuさん、「おにっ」って言ってごめんなさい(笑) で、結局今回ゲットした石たちです。 アクアマリン&ラリマー、セラフィナイト、ガーデンクォーツ、スーパーセブン等など。 ああ、素敵な石は見ているだけで幸せな気持ちになれますね~♪ 人に酔い、石に酔う場所を後にして次は岡本に向かいました♪ シャビーさんのお店の目の前にはバラ園があります。 今日はまさしく見頃の満開でしたヽ(^▽^*)♪ 本格的な英国式のスコーンや紅茶にもうめろめろ。。。。。。。。。。。 内装も外のお席も全て欧州のアンティークだそうで 空間もとっても素敵です!! あかん、どれだけ書いても私では書ききれませんっ! とっても幸せな気持ちがいっぱいの一日でした☆ 帰ってから早速ルーペスタンドを使っています。 なるほどです。 そして私は明日のレッスンで使いたい 『なんちゃって釈迦玉』をつくっています。 明日のレッスンが終わったら写真アップできるといいなと 思います。
スポンサーサイト
うろうろ | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<透かし彫りのリング。 ・・・、のはずでした | ホームへ | 途中経過。2>>

コメント
☆ こーじさん ☆
今回手に入れた石を並べてみたらパワーストーン系が多かったです(笑)
ガーデンクォーツもスーパーセブン(エレスチャル)もそうですよね~。
ルーペスタンドは以前にアートクレイの通販でも限定販売されていたそうですが
使い勝手はかなり評判いいそうです。
私ももう手放せません♪^^
あ、ところで目の方大丈夫ですか? どうぞお大事になさってくださいね
風邪と言っても侮るなかれですよ~ 私自身が痛感しています。
そして若くで半身不随になった家族もいます。。
今自分の好きなモノヅクリができることがとてもありがたいし幸せだと実感すると共に
健康は本当に大切やなぁと思っています。
(何だかえらそうに書いちゃいましたがごめんなさいm(_ _;)m )
【2008/05/19 13:32】 | 鞘(saya) #79D/WHSg | [edit]
ル-ぺスタンド・・最高に重宝しますね!
私も、ず~っと使ってますが・・
ホント・・照明、拡大鏡、とワックス盛や彫金
いたるところで活躍中です。
値段も手ごろでしたし!
【2008/05/20 14:56】 | founder #79D/WHSg | [edit]
☆ founderさん ☆
え? founderさんも既に使ってるんですか!
私の机上には既に取付式のスタンドがあるので悩んだのですが
店員さんも自信たっぷりで勧めてくれたんです。
まだうちに来て数日ですが、欠かせない道具になりそうです(^^)
今回一番嬉しいお買い物でした♪♪
【2008/05/20 16:20】 | 鞘(saya) #79D/WHSg | [edit]
お疲れ様でした~~。(* ̄∇ ̄)ノ
楽しかったね~。
お財布は軽くなったけど。(笑)
わしのワックスの先生はIJKに行った後、一駅分歩いてIKAにいったそうな。(・∀・;)
す、すげぇ。
sayaさん、写真上手~。
わし、会場の写真、人が結構写ってて、しかも顔ばっちりで変な感じだったので却下しました・・。orz
ちゃんと見て写せよ・・。
椅子の写真、シャビーさんのだよね。
いい雰囲気~~♪
いきなり店員と化してしまう鬼のようなわたくしですが(笑)
ルーペスタンドいかがですか~?
【2008/05/18 07:40】 | moobu #79D/WHSg | [edit]
☆ moobuさん ☆
昨日はほんまに楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)
ルーペスタンド、おかげさまで今回最高のお買い物でした!!!
昨夜早速使い始めましたが、今日のレッスンにマジ持って行きたいと思ったほど
使い心地いいですっー☆☆
石も大好きな石をお買い得でゲットできたし、これらを全部使って石留めチャレンジしたら
私でもぜぇったい上手になれそうです♪
それから、シャビーさんは本当に噂どおりでした。
先日SATUKIさんとcooさんの作品展のときにご馳走になったお紅茶
がシャビーさんのお紅茶だったんですがそのとき以来大ファンでした!
目の前のバラ園が満開で、テラス眺めながらのテラスも・・・・・
ああ、書き出したらとまりませんっ!!
本当に楽しい時間をありがとうございました♪
私もがんばります! 
IKA・・・・。 目の前だったんですね~。
今度神戸に行く時には私も、是非行きますっ☆☆
【2008/05/18 20:41】 | 鞘(saya) #79D/WHSg | [edit]
すごく楽しかったみたいですね。(^^)
いろんな石いいですね。ガーデンクォーツなんか初めて見た時、小さな森が中にあるようで思わず衝動買いしてしまいました。(笑)
同じルーペスタンド、今日ハンズで悩んでました。買わずですが。^^;
【2008/05/18 22:25】 | こーじ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

