スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お道具ゲット&ケーキ&おしゃべり~♪

2007.08.25(10:38)
木曜日に、moobuさんにお誘いを頂いて、ケーキバイキングの集いに行ってきました。 おなじく銀の先輩 さつきさんと3人で待ち合わせ☆ お二人にお会いしたのは久しぶりー♪ 少し早めに待ち合わせをして、アートクレイの大阪支部に連れて行っていただきました。 初めてで、ドキドキでした。 いろんな商品が置いてあって、どれも使ってみたくなりました。 使い方等を伺いながら数点を選んで、初めてアートクレイで直接購入しました (^▽^ 嬉) おたふく槌は、I 先生が直々に使いやすいようにと柄の部分をカットしてくださいました☆ 他にもカタログを拝見しながら、ピアスパーツ等、数点を購入☆ 来月のグループ作品展に使います♪ お買い物が終わってからは、いざ本命のケーキバイキングへ!! 会場には「La patisserie de Joel」という八尾市にあるお店のケーキがいっぱいに並んでいました。 TVチャンピオンの「チョコレート職人選手権」で 優勝したところ聞いて、期待も膨らむっ♪    期待以上! 美味しいーーーー☆ さらには楽しくお喋りしながらだったので お腹も、気持ちも幸せな気持ちでめちゃ幸せっ!! 他の銀作家さんにも紹介していただいたり、皆さんが身につけておられた素敵な作品を 何点も拝見させていただきました。 銀粘土は創り手さんによってその表情が全然変るんだなぁと実感。  改めて とても感動しちゃいました♪(*・_・*) とっても楽しい1日でした!  銀粘土、私もがんばろ~!! 
スポンサーサイト
うろうろ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<おまぬけ~ (-_-;) | ホームへ | 「超初心者の修行日記」:4 ロウ付け&ヤスリ>>

コメント
☆ 刻さん ☆
あ、いいえ~、一般の人が入っても商品を直接購入とかができないと聞いていたので、敷居が高かったです(^_^;)
先日インスト取れたので、やっと念願の直接購入することができました♪
刻さんのブラスワークの先生にも紹介していただきましたよー☆
私も 最近糸鋸ばかりなので、実は、かなりマズイですっ(汗)
追伸;先日の彫金のヘラがけの件、先生に聞いててみました。
『いや、普通はするやろ~? ワシも昔そう習ったし。 今では業務用のバフで仕上げをするけど、その前には必ずヘラがけしてるよ、仕上がりが違うから。 でもするかしないかは その教室にもよるかもなぁ~』
・・・だ、そうです。 他の教室ではどうなんでしょうね、気になります。。
業務用のバフ・・・触ってみたい(機械&工具好き☆)
【2007/08/26 03:45】 | saya #79D/WHSg | [edit]
ケ-キバイキング?? (>_<)いいな~
ケ-キは作るのも食べるのも大好き!
【2007/08/25 13:00】 | Founder #79D/WHSg | [edit]
☆ Founderさん ☆
ケーキ、とってもとっても美味しかったです♪ どれも少し小ぶりのもので、殆ど全種類食べてきました。。。(至福)
インスト(技能士)を取得するかしないと入れないというアートクレイの事務所に初めて行くことができたのが、とっても感激の1日でした(*^-^*)
【2007/08/25 20:02】 | saya #79D/WHSg | [edit]
アートクレイの事務所って、技能認定士取得しないと入れないんでしたっけ?(^_^;)
そんな事無かったような気が。。。
・・・銀粘土。。。もう半年触っていないデス。マ、マズイΣ(゜□゜;
【2007/08/25 21:53】 | 刻 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

