スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ルチルのリング

2007.09.27(13:22)
今日は仕事お休みしましたー☆ 久々に石を使ったリングをつくってみました。 まだ石留めはムツカシイです(^^;) ブラスワークに挑戦する合間に、先日のセミナーで習ったタガネのサイズ違いを作っていました。 大きいほうはつくり易かったけれど、小さいのは時間がかかりました~。 せっかくできたので、リングに模様をつけてみました。 曲面にタガネを使うのは難しかったです。 特に、固定が・・・ (^_^;) でも、面白かった☆ 明日からのグループ作品展に私も参加します。 今から搬入☆ いってきま~す!!
スポンサーサイト
銀粘土 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<ブラスワーク☆ その後 | ホームへ | ブラスワーク>>

コメント
こんばんは。
「ものつくり」のshionです。
わぁ~ルチル大好きなんです。
私も石留めは経験したのですが、とても自分一人ではまだできません。
天然石はとても好きなので、早く上手にできるようになりたいですね。
【2007/09/27 20:44】 | shion #79D/WHSg | [edit]
☆ shion さん
こんばんは! お越しいただいてありがとうございます♪ (^▽^*)
私も天然石は大好きなのですが、中でもルチルとラブラドライト、そしてムーンストンは特に大好きです☆
石留め、ホント むつかしいですね~(汗)  今回も焼成後内側が反ってきているところが出来てしまい、今回もかなり手を加えました。
私も早く上手にできるようになりたいです。。
どうぞこれからもよろしくお願いします☆ m(_ _*)m
 
【2007/09/27 23:05】 | saya #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

