スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スクウェアの合成石

2007.10.07(20:24)
四角い合成石4mmと5mmを使用したリングです。 実はお気に入りでこれまでに色や組み合わせを変えていくつかつくったことがあります。 これが、最初につくったものでした(^_^;) ただ、今まで技術不足から繋ぎ目から割れてきたりと なかなか泣かされているモチーフでもあるんです~(@_@) 今回のは友人へのプレゼントなので、焼成するまでにも慎重にしました。 でも今回も、焼成後に石のキワに小さなひび割れを発見!(涙) 修復しましたが・・・。 贈るまでに発見できて良かった~(^_^;) 合成石もきちんと留めるの、難しいですねーーー まだまだ修行中です、はい。
スポンサーサイト
銀粘土 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「超初心者の彫金日記」:6 制作中・・・ | ホームへ | ブラスワーク☆ その後>>

コメント
こんにちは~!
遊びに来てくださり、ありがとうございました。
私も良く見に来てたのですが、コメント残すのは初めてです(^^;
彫金の先輩として何かあったら教えてくださいね。
事後報告ですが、リンクさせて頂きました。
これからもよろしくです^^
【2007/10/08 10:48】 | kemo #79D/WHSg | [edit]
わたしも、合成石で石留修行中です・・・
スクウェア・・綺麗に留ってるじゃ無いですか・・
台が割れたりするんですね・・・
まだ、フクリンとかはやったことなので・・
近い内挑戦です。
お友達へのプレゼントですか??
きっと喜んでくれるでしょうね!(^^)v
そうそうsayaさんのブログ・・お気に入りに登録
させていただきました。 これからもよろしく~
実は、さっき登録のやり方知ったので^_^;
嬉しくて・・ついつい登録しちゃいました。
【2007/10/07 23:32】 | founder #79D/WHSg | [edit]
☆ founderさん
ふっふっふっ☆ 拝見しましたよ(*^-^*) founderさんがゲットされた石の数々(羨望ー)。
これは銀粘土と同時焼成が可能な合成石で、石留めというよりも粘土の時点で埋め込んでいます。 焼成時粘土が収縮する際に弱い部分にひび割れが起こるのだと思います~。
お友達・・・というよりも本当はお世話になった少し目上の方なのですが、下の写真のリングを見ていただいたところリクエストを頂きました。
デザインは基より、人に喜んで身につけてもらえるためにも質の良いものを最低限仕上げられるようになりたいと、切に思う機会でした。。
そだ、お気に入り登録、ありがとうございますm(_ _*)m
私も登録させてくださいねー☆  また、遊びに伺います♪
【2007/10/08 09:52】 | saya #79D/WHSg | [edit]
☆ kemoさん
こんばんはー☆♪
こちらこそっ、ありがとうございますっっ(*^-^*)
私も実はBILOG始める以前からkemoさんのページにも幾度かおじゃましておりました
m(_ _*)m
彫金、私も本当に始めたばかりです。 また色々お話させていただければ嬉しいですー☆
リンク、こちらこそよろしくです!
【2007/10/08 23:54】 | saya #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

