スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イヤリング

2015.03.30(23:18)




同じ石でも、微妙に違う。

ひとつの石でもガードルなど左右で角度が違ったり。
…それって、天然石だけでなくCZでも当然にあることなのだそうです。


試作も含めて何度かつくり直した石枠は、いざ留めようとしても中々しっくりこなくて、何度も見直し手を入れました。

上から軽く押さえても左右にずらそうとしてみても、しっくり落ちついたその瞬間は本当に嬉しかった。

その後の石留めは、信じられない程にすんなりと進みました。

先生方をはじめ、プロの職人の方々にもたくさんのアドバイスをいただけました。

綴り出すにはキリがない程にたくさん大切なことがありました。

まだまだ技術面など未熟なところばかりで、たくさんのお時間をいただきましたが、ようやく主さまにお届けすることができました☆



今回オーダーいただいたイヤリングは
私に
本当にたくさんのことを教えてくれました。


そんな幸せな機会をいただきましたオーダー主さまを始め、お世話になりましたたくさんの方々に本当に感謝です。


ありがとうございます。


Arrows 拝


素材
☆ ネパールカイヤナイト
☆ SILVER950 (イヤリング金具部分は925)






スポンサーサイト
彫金 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<<4月1日に | ホームへ | 地金つくりから>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/06 11:45】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

