スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

tsumugueさんワークショップ@大阪

2013.10.22(10:01)
3連休最終日、10月14日に
tsumugueさんのワークショップ@大阪に参加させていただきました☆

http://hikarinohosi.blog115.fc2.com/?no=54



子供の頃に使って以来
久しぶりに手にしたクレパスたち

好きな色でなく、気になる色を選んで気が済むまで塗る、削る。


上手く描こうと思わなくていい
塗ってもまた削りたくなれば全然OK。


途中、もやもやムカムカも出てきたけれど
色を指でのばしたり、ヘラなどで削ってみたり。

絵を描くのは大の苦手だったはずなのに
気がつけば夢中になっていて3枚も描いちゃいました☆


ワークショップ終了後に皆で絵を囲んで鑑賞会


☆色合いが素敵♪
☆油絵みたいな重ね具合♪
☆グラデーションが綺麗♪
☆この絵、好きー☆

描いていて途中もやもやした気分になった私の絵も
☆流れがあるねー
☆この色、好き☆

などと言っていただいて、なんだかフワフワ嬉しくなりました♪





ほんとね、私
絵を描くのが苦手でした。

上手く描こう、ちゃんと描こうが膨らんでしまって一生懸命になればなるほどしんどくなってました。
そして、自分が描いたものなのに好きになれなかったり自信ももてなかったり。

今回のワークショップに参加させていただいて、
夢中で描いている自分にびっくりでした。

自分の気持ちのままに塗った色たちを素直に眺めることができました。

相変わらず私は自分に自信がないのですが
それ以前に、私は自分の『引き出し』の中にどんなモノが入っているのか観ていなかったなぁ、と気付いてみたり。

tsumugueさん


参加させていただいてありがとうございます^^*
おかげさまでとっても楽しい時間でした!

ご一緒させていただいた皆様方にもありがとうございました☆
お喋りもめっちゃ楽しかったですー♪






優しい笑顔に背中を押していただいて
後日、私もクレパスを買いました。

自分の『引き出し』に入っているものを、もう少し知りたくなりました。


読んでいただいてありがとうございます。


arrows(あろう) 拝
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<カイヤナイトのリングたち 2 | ホームへ | みやこメッセにて。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

