スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まじめな石の勉強会

2013.08.21(10:06)
6月よりスタートした
『まじめな石の勉強会』


http://spicaspoon.blog41.fc2.com/blog-entry-479.html

http://spicaspoon.blog41.fc2.com/blog-entry-481.html

( Spica Spoonさんのブログより)


ご縁がありまして、私も参加&学ばせていただいています。


私は元々天然石が大好きで、それが高じて彫金を始めましたが

若い頃、小遣い貯めてようやく手にした小さな誕生石のリング
アクアマリンのリングを手に入れたつもりがプルートパーズだったり(涙)

銀粘土始めた頃、お手頃値段でゲットしたつもりのルースが小さな傷いっぱいだったり(大泣)

人の言葉だけを鵜呑みにするなど、自身の知識不足のために切ない思いをしたことが何度もありました。


また、アドバイスをくださる方によって
良し悪しの基準に幅があるために
(決してそのアドバイスが良し悪しと言う意味ではなく)

私の中での基準はかなりブレていたと思います。


石を選んで戴いて、それを使って製作させて戴く機会を戴いている以上
知っておきたい、知りたかった知識を今回学ぶ機会に心より感謝します。


シルバーをはじめ金属でアクセサリーを創ること
その素材に大好きな石を扱うこと

私が本当にやりたかったことで
初めはできるとはとても思えなかったこと。

いま、まだまだ未熟ながらも
製作させていただく機会があること。


これからも、ひとつひとつの機会(&ご縁)を大切にしていきたいと想います。
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<アートワックス (2) | ホームへ | アートワックス>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

