スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『100個チャレンジ』と手づくりカフェ

2012.07.31(12:55)
京都に通勤を始めて4度目の夏になりました。


『100個創ってみたら、見えてくるものがあるよ』
彫金を始めて間もなかった3年前に
参加させていただいたイベントで出逢った画家さん達にいただいた言葉です。

そのうちのお一人は10年をかけて絵1000枚を描かれたそうで
その一部を拝見しただけでもあたたかさや力強さ、繊細な雰囲気などそれぞれに心響くものを受け取りました。


失敗したり、ひとに見せられない仕上がりのモノになったりとさまざまでしたが、
私もようやく100コに届きました。





ピアス用に手に入れたカイヤナイトを留めた小さななペンダント達がその節目になりました。


今日、カフェ☆HANAPEKOさんで開催されるイベント『手づくりカフェ』に出展させていただきます。
http://www.hanapeko.com/


残念ながら会場には伺えませんでした~
sakiさん、何かとお手数をおかけしてごめんなさい、
そして参加させていただいてありがとうございます!


今回、私個人的に売上げは送料などの諸経費を除いて残りはチャリティーとして寄付させていただくことにしました。


100個創ることで見えてきたこと …綴りきれないほど出てきました。


100個創ったからと言って、上手に創れるようになったかと言えばとんでもなかったです。


『大好きな石たちを素敵に飾って(留めて)身につけたい』

結局、初めの気持ちが原動力でした^^



きっと当時お逢いできた作家さん方もどんどん次に向かわれているでしょう。


創るという過程の中で気づけたこと、
手に入れたモノを大切にしながら
私も、これからの作品創りに向かいたいと想います。


読んでいただいて有り難うございます。


arrows 拝
スポンサーサイト
つらつら | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<更新期間長すぎ…。 | ホームへ | ブルームーンストーンのピアス>>

コメント
Arrowsさん、100個達成おめでとうございます。Arrowさんの石との向き合い方にいつも愛を感じます。101個目が楽しみですね。また、会いましょうね~。
【2012/08/03 09:21】 | みほこ #- | [edit]
こんにちは、ブログにお越しいただいてありがとうございました☆
(お返事がとっても遅くなってごめんなさい!)

昨年お会いできた際にみほこさんから聴かせていただいたお話が、
とっても参考に、そして大きな目標になりました。
ありがとうございます☆

ネット上にどんなふうに書かせていただこうかと迷っているうちにこんなにも不義理してしまい、本当にごめんなさい。。

またお会いできるのを楽しみにしています。
いっぱいお喋りしたいです☆
そしてまたみんなでいっぱい笑いましょう☆
ありがとうございます☆

【2012/10/24 12:44】 | Arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

