スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カイヤナイトのピアス 1

2012.05.22(20:33)



φ約6mm程のカボションカイヤナイト。

以前からピアスを創りたくて手に入れたルースでしたが、受け取って自宅に戻る迄に2組の行先が決まってしまいました。



正直言って、私は爪枠は苦手です~。


自分用に創りかけては手が止まっている爪枠が部屋にはいくつもあるんです、はい。
(^_^;)


最初は覆輪留めでお引き受けしたものの、試行錯誤を繰り返すたびに絶対爪枠の方が綺麗だとわかったので、、かなりお時間を戴いてしまいました。


先日、無事に完成してご本人にお渡しすることができました。


ご依頼戴いたのは瞳のキレイな女性の方で
直接手にとっていただいた時の笑顔に、私の中の今までの試行錯誤の不安も一瞬で浄化されたように吹っ飛びました。



今回の作品も、ひとつでいく通りもの経験と知恵を戴きました。

おかげさまで、爪枠もひとりで創れるようになりました
(*^^*)


Mさま、このたびは嬉しい機会をありがとうございました。

心より、感謝いたします。


次、いきます。



arrows 拝
スポンサーサイト
彫金 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<カイヤナイトのピアス 2 | ホームへ | 寄り道でみつけた>>

コメント
お久しぶりで~っす!v-218

きれいなピアス!!

わたしもそろそろ例の石達を形にしてみたいな~v-344ドキドキ
絶対失敗したくないのでコワイ、、、v-356
でもやってみますv-398
【2012/06/11 21:43】 | たんぴい #- | [edit]
お返事おそくなってごめんなさい~!
(>人<;)

石留め、たんぴいさんも是非ぜひチャレンジされてみてください^^
私も何度も失敗しています~^^;
でも私のいちばんやりたかったことなので
毎回ヒヤヒヤしながらもルンルンです(*^_^*)
【2012/07/19 12:42】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

