スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気を引き締めて。

2012.03.18(14:14)
今週始めのことでした。

天ぷらしようと思っていたら、過加熱で火がお鍋に入ってしまいました。


幸い、すぐに火は消す事ができたので部屋を焦がすことはなかったものの、本当に怖くて血の気が引く思いでした。

部屋にこもっていた煙の臭いは換気を続けたので随分少なくなりましたが、いまでも部屋に帰るとその時の様子が思い出されます。
(>_<)

--------

今回のことは調理中のお話でしたが

彫金の作業にも火を扱います。

ほんの少しばかり慣れてきたからと油断したら取り返しのつかない事になるところでした。

友人が言ってくれたのですが

今回大事に至らなくて私は本当に強運だったと想います。。


しばらく火を扱うのが怖くて気持ちも手も止まりましたが、これから先彫金が出来ない方が辛いです。

今回のこと、ちゃんと受け止めて気を引き締め直していこうと想います。






ホワイトデーにいただきました、感謝☆
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<寄り道でみつけた | ホームへ | パイプ>>

コメント
しばらくご無沙汰してて、
来てみればこんな大事件が!

怖いおもいをされましたね。
本当に、大事にならなくて幸いでした。
火はありがたいものですが、制御できなくなると怖いものですね。

お互いに気をつけましょうね^^
【2012/03/21 12:46】 | miyoco. #4UnCMyyo | [edit]
こちらこそ、大変ご無沙汰していてごめんなさい。

おかげさまで部屋の煙の臭いもほとんどなくなって
気持ちもずいぶん落ち着きました、
ありがとうございます~。

本当に一歩間違えたらえらいことでした。

刃物や火は扱い方によって
便利な道具でもあるし危険なものにもなると
恩師に言われたことがありました。。

はい、お互いに気をつけましょう*^^*
コメントありがとうございました☆
【2012/03/25 00:06】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
以前は部屋でバーナーを使うのがこわいと思っていたけど
今は机の上の狭い空間で平気でボーボーやってます。
焼いてるときは夢中になってるので意識しないけど、危ない瞬間てありますよねー。

あろうさんの話を聞いて、わたしもまた「気をつけよう」とあらためて思いました。
ほんとこわい。
【2012/03/30 22:55】 | たんぴい #- | [edit]
お返事がおそくなってごめんなさい。。

耐火ボードを購入して、
小さいけれど消火器も用意して
ようやく自宅でのバーナー作業再開しました^^

私も、前の部屋では机の上でバーナーを使うことがよくありました。

やっぱり自宅で彫金できないなんて嫌だし、できることが本当に嬉しいです。
これからも学びつづけられるように、本当に気を引き締めて、落ち着いて作業をしていこうと想います。

コメントをありがとうございました(*^^*)
【2012/04/16 21:00】 | Arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

