スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とある日曜日

2011.12.21(13:12)
先日、大阪市内で大好きな作家さんなどの創り手さんが参加されているイベントが同じ日に重なりました。

どうしてもお会いしたくて、でも全部はムツカシクて泣く泣く3カ所に絞りました。


最初に伺った長堀のイベントでは、お目当ての作家さんだけでなく
とある作家さんとは偶然身につけていたペンダントがご縁でお話が弾みました^^*





この一年、ブログ更新が進まなかったのは

思ったように作品が進まなくてしんどくなったり

他の人の素敵な作品を拝見するたびに自分と比べてしまうという思いグセに翻弄されたり(爆)

とあるイベントで某ぎんねんだーさんから『このデザイン真似てもいいですか?』と言われて断りきれなかったり(涙)



それでも、秋のイベントでは『こんなに手間隙かかっているのなら、手作り品がお値段張るのも当たり前なのですね』とか
『実際に創られている様子を見てお願いしようと思いました』という嬉しいお言葉を頂戴したり(感謝)


この日のイベントで再会できた作家さんから
『自分のペースで、自分のできることからやっていったらええと思うよ』
帰り際に飴をいただきながら話してくださいました、ありがとうございます。




その後も石好きの方のイベントでは同じ教室で学んでおられる方と偶然出会ったり(笑)


そして、最後に立ち寄ったイベントでは、なんとオーダーをいただきましたー☆

嬉しい出会いや再会にスペシャルな一日でした。


お預かりした石と向かい合うたびに気が引き締まる思いです。




仕事が忙しいなどど言っておられなくなりました。

今より少しでも彫金できる時間をつくります。

先にいただいているオーダーも合わせて全力でがんばります。

どの石もみんな綺麗で可愛いので、今の私の精一杯で向かい合います。



私のカイヤナイトのリングは…
完成がちょっと遅くなりそうです^^;
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<明けましておめでとうございます。 | ホームへ | 久々に、爪枠>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

