スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一日も早く

2011.03.17(21:49)
今回被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。



テレビの画面を見る度に

阪神大震災の被災記憶が次々思い出されます。

活断層沿いの町に住んでいた私は

当時の崩れ落ちた土塀や煙の匂いが
リアルに感じられて落ち着きません



同じ町の中でも 
道ひとつ隔てただけで

また同じ家の中でも
部屋が違うだけで

命も含めて運命をわけるのを
私も知っているひとりです。


そんな過去の記憶にとらわれて
この一週間を過ごしていましたが


周囲の関東出身者の方々が、家族の安否を確認したら、
今目の前の仕事に気持ちを切り替えて集中してはるのに気付きました。



その瞬間、自分がとても恥ずかしくなりました。



「今、自分のやることがおろそかになってどうするんや。」

「今、自分ができることはなんやろう。」


そして、

「この『今』を大切にしよう。。」

 そう改めて想いました。



今私ができること。

わずかながら精一杯の募金をしました。

これからもっと募金できるようになります。

もっと節電します。


他にもできることは何だろうとアンテナを張り続けます。


不安な気持ちが出てきたら
ちゃんと抱き留めてあげてから

即行手放します☆


そして、何より一日も早く被災地と皆さんが落ち着きを取り戻せるように

心よりお祈りしています。



arrows 拝
スポンサーサイト
つらつら | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

