スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

笑顔に出会った日

2007.12.23(23:41)
昨日と今日、クラフトワールドなんばパークス店で クリスマスイベントの一環で銀粘土体験会がありました。 師匠がそちらで講師をしているのですが、そこの教室の生徒さんに混じって アトリエでの生徒の私達も参加させていただいています。 人に伝える機会を得て実践することで今までにも日頃ではとても得られないような 気付きや感激に出会うことができました。 今回の材料は10グラムの銀粘土に合成石がひとつ。 始めに基本的なつくり方を説明させていただいてから参加者の方それぞれに 思い思いの造形のお手伝いです。 限られた時間の中でしたが、皆さんそれぞれに個性のあるリングを創られていました。 自分のためのリングもあれば、プレゼントにと心を込めて創られたリングも☆ 電気炉で焼成されて出てきたリングは真っ白な状態。 それをブラシがけしていくとみるみる銀色の肌がでてきます。 自らの手の中で表情が変化していく様子を見ると皆さん目が輝いてこられます(^-^*) 参加者の中にお話をしていて意気投合した女の子達がいました♪ お許しを頂いて写メを取らせていただきました。 できたてほやほやのオリジナルリングを手にした彼女達 その手の向こうにはとびっきりの笑顔がありました! スタッフ側の私達もとても嬉しい瞬間です~。 そして それは以前に私も経験した笑顔と同じでした。 はじめの気持ちに再会できた・・・そんな気分です。 アトリエ生徒の私達の参加を今回も快く受け入れてくださった ショップの方々にも・・・ありがとうございます!
スポンサーサイト
銀粘土 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<今年最後に | ホームへ | 久しぶりにお買い物>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

