
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々に、タガネ。

2010.07.14(19:00)





土曜日の夜、久しぶりにレッスンへ行きました('-'*)

石留めの為に、手持ちのよりも
ひとまわり小さい目のが欲しくて再度チャレンジです。



先ずは、基準となる面を
ヤスリで整えるところから始めるんですが






え~と、私ですね

タガネとヤスリの面がぴったり沿うと

ひと磨りごとに、腕全体に鳥肌が立ちます~っ(T"T)



「何だか『苦行』をしているみたい」 と

先生や生徒さん方と笑い合いながら

( 途中、ひとりぼやきながら )


何とか完成できましたー☆


作品が完成したときと同じ位嬉しかったo(^-^)



画像の手前側のんが 今回できたコ♪

これの他に、もうひと種類完成して

3つ目の途中で今回は時間切れ~っ。



自分ひとりでは、まだ面が平らになっているかどうか

見る目がイマイチ。。



ああ、きっとこれも量稽古なんだな~。

彫金 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

