
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

歩くこと、楽しんでます。

2010.03.12(20:31)
以前ちょびっと書いてみたけれど、万歩計@ケータイ。

毎日の歩数を確認するのが 結構楽しみだったりします。




平日は平均して4000~8000歩位かな



それが



終日自宅にいる日は


2000歩もカウントされませんっ( ̄□ ̄;)


一日中座って仕事している人は
運動不足になりがちなのが目に見える形で実感できました。


現在の生活の中では、ジムやエステに通うなんて到底無理(>_<)

そんなこんなで、私が始めてみた 些細なこと。


◎ できるだけ階段を使うこと。

◎ それから身体を緩めること。
 ・・・これって、以前習っていた太極拳のレッスンの準備運動。

 脚を肩幅に開いて立って、膝を緩めて身体を揺らす。

 わずか15分ほど身体を揺らし続けたら、
 その場で立位体前屈が数センチ深くできるようになったんです。
 (個人差はあると思いますが)
 身体中の関節や臓を揺らしほぐすイメージで丁寧にやってみると
 なんだかポカポカしてきます~♪

 続けたら、『?十肩』の予防や改善に効果あると思う。


◎ 夜10時以降の食事はできるだけ避ける。





波はあるけれど、今年1月から比べると
体重は1.5キロ減♪♪



このペースをキープできたら

半年先にはもう3キロの減量が可能かも♪

そうしたら、その半年先には・・・・! 


な~んて、

楽しい妄想を膨らませつつ毎日歩いています。(^^)





日記 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<1カ月経っていた~ | ホームへ | ありがとう>>

コメント
私のダイエットblog
不健康そのもの

運動しなきゃ、きちんと食べなきゃ(ーー;)
【2010/03/14 22:21】 | Cao #- | [edit]
わたしも買おうと思ってるとこです~、万歩計。
うちは立ち仕事なので 歩数期待してるんですが、
それが運動にはなってないですよねー。

あろうさん、えらい!
わたしなんか 食後、お風呂から出て、歯磨きも終わってるのに
あられを食べてしまいました!(あ~~~あられがうまいんです!)
これじゃあ 痩せませんわ(;´Д`) 

あろうさんを見習って ゆらゆら やってみますね~~



【2010/03/15 21:47】 | たんぴい #- | [edit]
1.5キロ減!
いいなあ~
この頃、怖くて
とても体重計には乗れません(><)
【2010/03/18 05:07】 | miyoco. #4UnCMyyo | [edit]
こんにちは、今日は埼玉は散歩日和ですよ。
桜の開花を心待ちに、季節の移り変わり感じながら歩くのは気持ちいいですよね。
散歩をする余裕が無いのがイタいのですが・・・。
お陰ですっかり運動不足です。
そんな生活が原因なのか、今朝は右足がツった激痛で目が覚めました(><)i-201
【2010/03/18 14:17】 | MIZHA #fIGCSnQ. | [edit]
超亀レス、ごめんなさい~。

ようやく一息つきましたm(_ _;)m
やっぱり健康第一やなと改めて思いました。

食生活ももちろん大切だけど
他にもできる運動をもう少し探してみます(^^)

お互い、ぼちぼち行きましょうv-22


【2010/03/20 01:42】 | arrows(あろう) #B6sMYNPU | [edit]
わ~っ、超亀レスごめんなさいm(_ _;)m

実は、ちょっと体調崩しておりました~v-356

一日立ち仕事、すごいです~。
私は一日中パソコンの前に座りっぱなしです。。
階段の上り下りは頻繁にするのですが、それ位では
なかなか運動になりません^^;

元気が戻ったので、またこれからいろいろ頑張ります♪^^
【2010/03/20 01:50】 | arrows(あろう) #B6sMYNPU | [edit]
体重計、毎日でなくても大丈夫だと私は思います~。

週1回測り続けて健康的にダイエットされた方がいます♪
お互いに、ぼちぼちいきましょう。

亀レスごめんなさい、ダイエットと関係のないところで
しばらくダウンしていました~m(_ _;)m
【2010/03/20 02:00】 | arrows(あろう) #B6sMYNPU | [edit]
こんばんは、亀レスごめんなさい~。

関西も日射しはすっかり春になりました。
ただ、まだ風が冷たくて桜が咲くのはもう少しかもしれません。

私もきっと通勤時間が短ければもっと運動不足だったでしょう^^;

駅から職場まで自転車に乗っているのですが
風が心地良い季節です♪♪
【2010/03/20 02:13】 | arrows(あろう) #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

