スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年最初のお買い物

2008.01.20(01:46)
気がつけば1月も後半になっておりました(汗) 昨日久しぶりに夕方大阪市内に出かける機会がありましたので 心斎橋の彫金工具のお店に行きました。 以前に教室で貸してもらった極細のヤスリがとても使い勝手が良く 探して無事にゲットできました。 教室では基本的に消耗品は自前です。 「道具は自分で大切にする」 ことを学んで欲しいということだとか。 おかげで既に自宅には ヤスリや簡易バーナー、そしてリュータも揃っていたりして(^_^;) 私事で恐縮なのですが、昨年末より身内の事情により銀のレッスンまでとても続けられない状況ギリギリまできておりました。 しかし先週末にとてもラッキーがあり、私ももうしばらくレッスンを続けることができるようになりました。 自分がたとえ学びたくてもできない状況もありえる。 ・・・そう思ってみると、健康を保ちながら好きなことに出会えてそしてそれを続けることができるということ自体、とても幸せなことだと実感しました。 学ぶものだけではなく 時間が許す限りこれからもものづくりを楽んでいきたいと思います。 ゆるゆるとマイペースですが、今年も始動します。 つか、これだけ道具が揃っているのならやらなくちゃ~っ!☆
スポンサーサイト
つらつら | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<イニシャルのPH (合格は次回かなぁ | ホームへ | 今年最後に>>

コメント
今年もよろしくお願いします★★
【2008/01/21 21:59】 | クルーズ #79D/WHSg | [edit]
☆ クルーズさん ☆
お久しぶりです! コメントありがとうございました☆
私も今年は転職目指します。
まだまだヘタッピですが、これからも彫金&銀粘土はずっと学び続けたいと思いました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)
【2008/01/21 23:14】 | saya #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

