スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トークセッション に行きました。

2009.12.07(00:24)
日記が前後しております。。。。。


金曜日の夜、大阪・扇町まで。

トークセッション・『地図のない話 その三』に行きました。


関西で代表的なクリエイターのお二人によるトークセッションには
毎回多くの方で会場がいっぱいです。



偶然通りかかった梅田駅近くのディスプレイ

黒田武志さんの作品に時間を忘れるほどに見入ってしまって以来
私も畑違いにも関わらず毎回足を運んでいます。


具体的な内容をここでとても綴りきれるものではありませんが
今回もたいへん響くお話がたくさんありました。




私が今回とても響いたのが


> 先ずは人があって コトがあり モノがある。


このキーワードをきっかけに広がった話は
モノヅクリだけじゃなくて
全てのものに繋がるんじゃないかなと想った。



それから・・・『本気度』。


ある事件(?)がきっかけで
私は 『とりあえず』 という言葉が大嫌いになりました。

自らの口癖でもあったこの言葉を口にしているときは

行動しているつもりでも
実際は迷走の始まりでした。


『とりあえず』 を 『とにかくやってみよう』と都度言い変えてみる。


見える風景はまったく違って見えるようになりました。

立ち位置は全く変わっていないのに・・・不思議♪





創りたいと思うものは何でしょう。

どうして創りたいと思うのでしょう。

形にしたいものはなんでしょう。

それは 誰のためですか。。


そんな問いかけがいまこのときにも
自分自身に対して繰り返し響いています。


スポンサーサイト
日記 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<今年最後のレッスンでした | ホームへ | 教室の作品展・開催中☆>>

コメント
作品展お疲れ様でした~^^
疲れはとれましたか!?

『とりあえず』 ←よく言っちゃう~(>ω<)
あたしがよく言っちゃう 良くない言葉ワースト3は
『でも・・・(言い訳)』
『とりあえず』
『めんどくさい』
無意識ってこわいです。
気をつけよう(・ω・)ゞ
【2009/12/08 01:51】 | boco #- | [edit]
ありがとうございます~ ^^*
今回も私が一番出品数少なかったんだけどv-356
皆さんのおかげでとても楽しかった☆

ちなみに私のワースト3は
『ごめんなさい』
『無理』
『私なんか』 ・・・ って、暗!

あ、でもねでもねっ

職場の元・同僚のアドバイスで2年前から
『ごめんなさい』 → 『ありがとう』 と
都度言いかえるように気をつけていたら
少しずつだけど嬉しいことが増えてきましたよ~、これホント(^^*)v

【2009/12/08 18:47】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

