
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

直前☆

2009.11.23(11:29)
土曜日にようやく完成しました☆

ri-fu.jpg


銀線を使用したPHです。

ロウ付けの数が多いだけでなく ロウの大きさ(量)が違うだけで
その後の手間や仕上がりが全然変わりました~(汗)

ブルートパーズは小指の爪程のサイズですが
底が丸いので二重覆輪で留めました。

もちろん、素材が柔らかい分心を込めつつ しっかり締めました♪


とても時間がかかったけれど
とっても嬉しい一品になりました(*^-^*)

------------------

こんどの週末に始まります☆


『 La vie en Rose ~薔薇色の人生~ 』

- カフェを舞台にお送りするクリエーター 10人の饗宴 -


 期間 2009年11月28日(土) ~ 12月3日(木) 11:00 ~ 19:00
 
 会場 Shabby & Chic

    兵庫県神戸市東灘区岡本5-12
    フルール岡本1F

作品展ご案内HP
  ↓↓
http://studiomoobu.fc2web.com/z-sakuhinnten2009.htm


オーナーさんご姉妹がイギリスなどで直接買い付けられた
アンティークの家具や雑貨に囲まれた素敵な空間で
美味しいランチや本場仕込みの美味しいスコーン&クリームが楽しめます。



お向かいにある小さなバラ園は手入れが行き届いていて
今も花が美しく咲いています♪


ご興味のある方、お時間がある方、よろしければ遊びにきてくださいね。




あろう(arrows@奏) 拝
彫金 | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

<<開催中☆ | ホームへ | 『自分の時間』>>

コメント
わあ~♪
きれいでかわいらしい すてきな作品です!

こんなきれいな作品がたくさん並ぶのでしょうね。
見ごたえありそうです。
それに比べてわたしのは、、、、、、v-292
みなさんのお邪魔にならなければいいなあー。
【2009/11/23 18:36】 | たんぴい #- | [edit]
わぁ、可愛いペンダントヘッド!!
鑞付けが大変だったでしょ。
作品展をひかえて、お忙しいのでしょう、久し振りの更新ですね。
いよいよ、作品展間近、頑張ってくださいp(^o^)q
ウチは、ニョニョニョっっとキノコ増殖中です。
【2009/11/23 19:34】 | mizha #fIGCSnQ. | [edit]
わ~いっ♪ ありがとうございます~。
スケッチブックの走り書きからこんなのができました。
(時間めっちゃかかったけど(^^;)ヾ )

実はまだ薔薇もできていませ~ん(涙)
今夜も帰ったらがんばります。

また改めてメールさせていただきますね、ありがとうございます☆
【2009/11/24 17:50】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]
わ~いっ、ありがとうございます~!

途中で心が折れそうになりましたが(汗笑)
とっても嬉しいひと品になりました。

そして、応援ありがとうございますー。
つまずいたり転んだり(?) しながらですが頑張ります!(*^_^*)

mizhaさんのキノコも楽しみつつ拝見しています☆
また寄らせていただきますね・感謝!
【2009/11/24 18:04】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]
あろうさん やってるぬぇ~♪(●^ω^●)

土日のどっちか ブゥ~ン!と見に行くからねぇ~頑張ってねぇ~☆(@>ω<)ノ★゛
【2009/11/24 18:24】 | 彫金作家Ryo #TY.N/4k. | [edit]
わ~いっ! ありがとうございます♪
みどりちゃんと一緒ですか? 
道中お気をつけて&お待ちしていますー^^*

実際にやってみることで初めて解ることがいっぱいですね~。
一歩進むのに10回は転んでるかもしれません(>_<)

一つ創るのに時間はかかってるけれど
おかげさまで彫金楽しんでいます・感謝☆(*^_^*)
【2009/11/25 12:46】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]
とっても素適な作品ですね☆
作品展に伺えなくて残念です・・・

ご成功、お祈りしてますね~(^^)”
(最後の追い込み、頑張って!)
【2009/11/25 20:59】 | miyoco. #4UnCMyyo | [edit]
お久しぶりです。
すごくきれいで繊細な作品ですね。

作品展も頑張ってください。
お伺いしたいけど、やはりちょっと遠いのが残念。
神戸は大好きな街なので、来年は行きたいなぁ~と思います。
【2009/11/26 07:16】 | shion #hy68iM3M | [edit]
わ~いっ♪ ありがとうございます~~。

追い込み・・・・・・ わはは(^。^;)
実は今もまだ職場だったりします~(涙)
きっと間違いなく出品数が一番少ないのは私でしょう(>_<)

ただ、今回もめげずに創り始めるところから楽しもうと決めていました♪
出品させていただくものは、改めてアップしたいと思います。
よろしければ、また見てやってくださいm(_ _*)m
【2009/11/26 19:32】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]
わ~いっ♪ ありがとうございます & こちらこそご無沙汰しておりますー☆

神戸はわりと近いのですが、今まで遊びに行く機会はそれほどありませんでした。
今回を機会に周辺も楽しめたらな~と思いますv-274

あ、関西方面にお越しの際はよろしければお知らせくださいますか~。
またいつかお会いできたら嬉しいなぁって思います (*^_^*)ポッ
【2009/11/26 19:49】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]
またまたすてきですね~~
展示会 楽しんでくださいねっ

スコーンのおいしいお店・・・いいなぁ
最近お休みの日はスコーンづくりに没頭しております(笑)
【2009/11/27 13:54】 | peco #KGAhWzec | [edit]
ご無沙汰してます。^^;
素敵なPHですね。(^^)

作品展も明日からですね。
頑張って作った作品達。
そして、ドキドキ、ワクワクでしょうね。(^^)
日曜日やったら行けそうなので、覗きに行かせてもらいますね。
【2009/11/27 22:25】 | こーじ #- | [edit]
わ~いっ ありがとうございます~♪

今年は『まぜまぜ展』から始まってとても刺激的で
とっても嬉しい年になりました・感謝☆

今回の場所もとっても素敵なので、場所も、人も、そして
美味しいものも楽しんできます(*^-^*)

スコーン、自分でつくれるなんて、いいなぁ~♪^^*
【2009/11/28 08:15】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]
わ~いっ ありがとうございますー!

はい、実は企画が上がったときから既に
ドキドキわくわくは始まっていました^^*

他の先輩方に比べたら私の作品はまだまだまだです(汗)
でも、素敵な場所でいろんな人に見ていただける機会に
参加できることがとっても嬉しいです☆

日曜日、またお会いできるのを楽しみにしています(^^)/♪


【2009/11/28 08:25】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]
って、ちがうやろ!>私っ!!

やっと落ち着いてPC立ち上げました。
あれ?!もうこんな時間??
夕飯食べてないや~v-16
ブログ更新してから~と思ってたら
思いのほか、書き込みに時間がかかってたんだ~(;;)

あろうさんの作品も美味しそうでしたね~
あのとろ~~~んとした石!
デザインと石のバランスすごく良いですよね
(昔から、石は美味しそうと思う私)

で、二人してアンティークの道を目指すのね?(って頻繁に買えないですが)

来年は、くーちゃんと3人ダイエットがんばりましょうね。
(来年から?ってツッコミ入れてる人いそうでうね)
【2009/11/28 23:07】 | Cao(・ω・)ノ #djnh.SQU | [edit]
昨日はおつかれさまでした~☆


> って、ちがうやろ!>私っ!!

い~え、ちがってってないし(^^*)v 大丈夫~♪

私がアンティークに目が行っている間にCaoさんはランチ(笑)

私はセイデル(バラの香りの紅茶)とスコーンを楽しんだし(嬉)
ダイエットの話をしながらもしっかりスコーンはクリームたっぷしつけて
しかも追加しちゃったし~☆
ブタさんのお尻(?)で皆で盛り上がったね~~v-16

Caoさんのシルバー、いろんな表情のものがあって
拝見できてとっても嬉しかったです☆
ブラスワークの作品や琥珀のネックレス、そして羽モチーフが
個人的にめっちゃ好きです~♪

私も石は美人でなくても、美味しそうなコが好き♪♪
更には元気の良い何よりキュートな子が大好きです(^-^*)

アンティーク道、目指したいですね~~(うっとり)
チビ鍵争奪戦はCaoさんに負けたけど、めっちゃ楽しかった!

その前に、マジで引っ越し先見つけますーv-16

そして来年 皆でダイエット始めましょう☆
【2009/11/29 10:14】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

