スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デトックス&リフレッシュしてきましたー☆

2009.11.03(21:52)
先週末、いずみゆみこさんの治療を受けてきましたヽ(^-^*)♪

先日の合同展で再会したときに予約させていただいて
この日を心待ちにしていました♪
 

一年前に伺ったときには電車を乗り間違えて
駅まで迎えに来ていただいたのですが(^^;)
今回はばっちり☆。。。いや、胸張ることじゃないか。


さてさて
久しぶりの近況報告を交えながら
最近の体調とか、捻挫のことなどをいろいろご報告。

そして、首の動きから始まって 身体の動きや痛み方を
ひとつずつ丁寧にチェックしていただきました。

そして話合って、今回は『からだの浄化コース』をお願いすることにしました。



え~と

すごいんです。
・・・・・、て、私の身体の状態が(>_<)

痛い箇所、肩や背中や足などのポイントは
最近不調だった目やお腹に繋がっていました。。

肩から背中はもう痛みも感じないほどにガチガチでした。

捻挫を庇って歩いていたふくらはぎは
触られるだけで飛びあがるほどに張っていました。


先ずは鍼でそれらをほぐすところから。

彼女の鍼は、本当に痛くないです。
私には むしろ心地いい。


さっきまでガッチガチだった私の筋肉は
ほどなく 『ふにゃぁ』 とほぐれました☆


続いて、体調だけでなく私の好みも盛り込んで
アロマオイルを調合していただいてリンパマッサージ。

ふくらはぎはさすがに痛かった(涙)


「痛みがあるっていうのはね、身体が治ろうとしているんですよ。
身体さん、いつもとても頑張ってくれていたんですね~。」

・・・ !(・。・*)

そんな彼女のひと言に
私の身体はふうっと力が抜けたように感じました。

おかしな表現かもしれないけれど
『わかってくれたー☆』、って身体が喜んでいるように感じた。

彼女は「身体の声」を聴くことができるんだと想った。


そして、彼女の言葉に続いて、私も身体に
「いつも頑張ってくれてありがとう」って口に出してみた。

その後 身体は施術中本当にリラックスしているように感じました。



そして、90分後

施術が全て終わって姿見の前に立ってみました。




え~と


私、こんなに色白だったっけ。

しかも、腰回りのラインが変わってるし。。

よく見たら、顔の輪郭も来た時よりスッキリしてるっ☆

立って動いてみたら、身体がとても軽く動きます。

何より背中がポカポカしていて
3日経った今でも肩の力は抜けていてとても楽です。

本当にリフレッシュ&リラックスできました、ありがとうございました。


彼女の施術は本当に良いです。

そして私は彼女の温かな人柄がとても好きです。

彼女の言葉や心遣いに今までもたくさんの嬉しい気持ちをいただきました。


この日、私も改めて自分の中の「身体の声」に
もっと耳を傾けようと想いました。


嬉しいご縁が繋がり
そして広がっていることに、心より感謝。



いずみ鍼灸治療院HP
http://www.ab.auone-net.jp/~izumi55/

いずみゆみこさんブログ
http://ameblo.jp/39izumi

スポンサーサイト
お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<『自分の時間』 | ホームへ | 作品展に参加します>>

コメント
いいなあ・・
羨ましいです。
そのうち・・
いつか・・・
私も行ってみたいです。
【2009/11/04 21:38】 | miyoco. #4UnCMyyo | [edit]
実は、私も彼女の「手」がとても羨ましいんです(^^*)

彼女だけでなく、すばらしい癒し手は世の中にたくさんおられると思います。
病気の治療ひとつにしても治療法やその病院、そして担当の医師で
その後の人生が大きく変わるのも家族で実感したことがありました。
なので尚更私は彼女と、彼女にに繋がったご縁がとても嬉しいです。

つらつらとごめんなさい
ゆみこさんの手、本当に素敵なのです☆
機会がありましたら、ぜひ(*^-^*)
【2009/11/05 23:05】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
もう~~聞くたびに(読むたびに)
うらやましーーー!!

その人だけのための施術だからこそ よくなるんだろうなあ。
わたしもみてもらいたい!
リンパマッサージで細くなってみたい!
遠いのが残念。

あろうさん 身体も心もリフレッシュできて良かったですね!
【2009/11/11 17:42】 | たんぴい #- | [edit]
わ~っ 亀レスごめんなさい~ m(_ _;)m

はい、癒されたひと時でした~~。
一度のマッサージだけで体重まではムツカシイけど
腰まわりのラインは 『おばちゃん』 から少し若返ったと思います。。
(実は・・・その後食欲が増してむしろ体重は増えました、わははっ(^。^;)ヽ )

美味しいお水を飲んでみたり、お風呂にゆったり浸かったりして
澱んだものを外に出すべくがんばっています。
日頃自分でできる身体に良いことを教えてもらえたのが嬉しかったです。

作品展まであとわずかですね~。
本音は おろおろしています(苦笑)
お互いに楽しみつつがんばりましょうね(^^)/ ←(何より自分に言い聞かせています~)
【2009/11/13 14:41】 | あろう #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

