スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

背中を押していただきました

2009.10.25(20:51)
おかげさまで足はほとんど良くなっていて
腫れはまだ少し残っているものの
必要にも迫られて ガンガン歩いています(爆)

実は通院している接骨院だけでなく
定期的にお世話になっているS先生のスーパー整体を受けて
足首に射すような痛みは全くなくなりましたm(_ _*)m

京都への通勤電車の中1時間強立ちっぱなしなのも
踏ん張っていられることがちょっと嬉しかったりします、わはっ☆


我ながらめっちゃ単純やと思うし、病気で薬をいくつか常用していたりもするけれど
健康で日々暮らせることって本当に嬉しいことだと改めて実感しています。



実は、 通勤と通院だけでへとへとになりつつも
足を痛めている間も決してじっとしていた訳ではないんです、はい^^;

 
京都に曼荼羅図や仏画を観に行ったり、またギャラリーにも足を運びました。
彫金のレッスンには予約が取れた分しっかり通いました。

周囲の方々にはご迷惑とご心配をおかけしました
ごめんなさい、そしてありがとうございます。


 
このひと月の間に とても嬉しいことがありました。

ひとつは、先日の合同展でお会いした藤本さんに
絵を描いていただきました。

> 彼女は、自分の内側をマンダラ図にする、という深掘りを、
> 10年の歳月をかけてやりつくされた方です。
>
> その後に出てきたのが、
> 元気いっぱいの「幸福お届け便」です。

(フェアリーブルーさんより引用)


合同展ではハガキ大の紙に文字を題材にした絵を多数展示されておりました。

それは、本当にひとりの方が描かれているのかと想うほどに
絵の雰囲気もそしてタッチまでもが多岐にわたっておりました。


会期中にご本人とお話できる機会があり
そのお人柄にとても惹かれました。

そこで、私は思い切って、以前より大切に想っている3つの文字
『創』、『想』、『奏』 のいずれかひとつを描いて欲しいとお願いしました。

 
色々とお話をさせていただいた中で
彼女が私のために迷わず選んでくださったのが・・・ 『奏』

手元に届いたそれは とても柔らかで温かい印象で
更には画像では映りきらない色を描き加えられていました。

絵だけでなく、絵が完成するまでのメールやお話のやり取りとその内容は
私の内の宝物になりました。

背中をめいいっぱい押していただいた。。。 
そんな想いで胸がいっぱいです。


写メを撮ろうと何度もチャレンジしてみたのですが
残念ながら上手く撮れませんでした(>_<)

でも、フェアリーブルーさんで撮っていただけたので
良ろしければ こちらを是非ご覧ください。
 ↓↓
http://fairy-blue.com/7museum/fujimoto/index.html


藤本さんの絵、本当に素敵です♪

大切にします、ありがとうございました!!


 
他にもあった嬉しいこと

出会った人
出会った本
出会えたいくつもの作品

他にもいろいろ☆

少しずつシェアできたらいいな~と想います(*^-^*)

スポンサーサイト
お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<作品展に参加します | ホームへ | ぼちぼち。>>

コメント
拍手コメントありがとうございます。
軽く毒舌に、丁寧にコメント頂けると恐縮ですi-229
足は、大分良くなってきたようですね。
僕は、腰の具合が悪い時はカイロプラクティックにかかります。
背骨が歪んでガタガタですi-239
【2009/10/27 21:52】 | mizha #fIGCSnQ. | [edit]
いろいろあったようで、大変でしたね。
なかなか伺えなくてごめんなさい。

ゆっくりあせらず治してくださいね。
私もなんとか検査を無事に終えましたi-229
【2009/10/27 22:32】 | shion #hy68iM3M | [edit]
こちらこそ、コメントありがとうございます。
mizhaさんのブログはアップ早々の画像と
後から添えられる言葉で二度楽しませていただいてます♪

おかげさまで現在は日常生活のなかでリハビリ中です。
二十四式やろうとするとまだ十分左足に体重乗せるのが怖いです^^;

背骨は私の父も2年前に患いました。。
書きはじめると重いので詳しくは止めときますが
家族も本人も本当に大変でした。。
mizhaさんもしっかり治療を受けてくださいね~(^_^)b
【2009/10/30 00:01】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
こんばんは~☆
こちらこそ、いつも無言でお邪魔してばかりでした、すみません。。
今年は目や足のトラブルが続きましたが、反面
春の高円寺から始まって、とても嬉しい出会いに
恵まれているようです(*^_^*)ポッ
(とは言うものの、toruさんにお会いできたときには
いろいろと泣き事も嬉しいことも聞いていただいてました~反省&感謝☆)

検査もおつかれさまでした^^
ぼちぼち、お互い無理せず楽しんでいきましょう☆
コメントありがとうございましたー♪
【2009/10/30 00:15】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
おひさしぶりです!
足良くなってよかったですねーe-343

ふだんは意識してないけど、
ほんとに健康はありがたいことですよねー。

スーパー整体って すごい!
わたしも 体が がちがちになってるんで、
今すぐ受けてみたいです!(無理ーー)




【2009/11/01 20:53】 | たんぴい #- | [edit]
こんばんはー。
急に寒くなってきましたが風邪など大丈夫ですか?

実は、整体ばかりじゃなく
この週末は身体のメンテナンスを含めてリフレッシュしてきました^^*
この勢いで寒さを乗り切ろうと思います☆
・・・と言いつつ今日はくしゃみが多いです(苦笑)
【2009/11/03 00:28】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

