
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋色

2009.09.27(20:47)
以前つくったペンダントのひとつが
大好きな友人の元にお嫁入りしました・感謝☆(*^-^*)

実はこのモチーフは私も好きなので
いままでにもいくつかつくっています♪
(ちなみに、この写真のコは今度の神戸に連れていきます☆)

同じデザインのつもりなのに
ちょっとしたバランスの違いで同じ感じにならないのが
不思議な気分だったり面白かったり☆

今回はそれだけじゃなくムトウハップを使ってみた。

200909140428000.jpg


私は個人的に真黒に燻したものは苦手です。
で、今回温度を抑えてみたり、部分的に時間差攻撃(?)をかけてみたり。

ちなみに 以前につくったPHは、こちら。
いぶしには銀黒を使いました。

1088284691_238_convert_20090222181133.jpg


ちょっとしたことで
雰囲気って変わるなぁ~~


もちろん、シルバーは時間と共に色合いに変化が出るので
同じ色合いを留めておけないのですが(^_^;)


以前にカメラをやっている友人が

『銀って、生きてるのねー☆』 って言っていたのを思い出してしまいました。



私も、しばし秋色を楽しんでみようかなと思います~


  
彫金 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<ちょびっと ハプニング | ホームへ | ここしばらく、あれこれ。>>

コメント
燻しって奥深いですよね。
いろいろ試しながら作品に合う方法を
編み出すしかないのかな。
【2009/09/28 00:04】 | ISEKOBO #- | [edit]
☆ ISEKOBOさん ☆

燻しは今回もそして今までも、私の場合けっこう偶然に頼っているところがあります、はい。

先輩には七色を使い分けて意図的に表現される銀粘土作家さんがおられるのですが
彼女に伺ったところ、やはり・・・ 習うだけでなく、ご自分が繰り返し経験されたそうです。

奥深い。 ・・・の一言では言い表せない重さですね。
やはり自ら経験することしか身に着ける方法はないように思いました。。
【2009/09/28 12:23】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
上の写真の燻し、いい感じですね~。
私も時間差攻撃?!の燻しの色好きです。
この燻しの思い通りにならないところが、面白かったりします。
それにしてもムトウハップの再販を切望する私なのでした…。
【2009/09/28 18:59】 | racusa #- | [edit]
☆ racusaさん ☆

ありがとうございます~(^^*)
私も実は銀黒よりもこっちが好きです、はい♪

今までわりと行き当たりばったりで制作していたので
意識して創ることを目標にしているのですが
思わぬ効果や出来映えのときでもやはり嬉しいですね(*^-^*)

ムトウハップ、幸い私は一本手に入れることができましたが
再販して欲しいです。。
【2009/09/29 20:16】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
すてき~~
ほんとに全然感じがちがいますね。
どちらもいいけど、、、.。
いいなあ これ、かっこいい。


わたしもこの前のリングいぶしました。
自分でいぶしたり、光らせたりできるんで 便利ですよねーー!




【2009/10/01 11:15】 | たんぴい #- | [edit]
☆ たんぴぃさん ☆

季節によっていぶしで表情を変えてみるのも面白いかも♪(^。^*)

先日の・・・、って、ターコイズのリングですか?
また見に伺いますね~☆
【2009/10/01 21:41】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

