スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

美味しい紅茶とスコーンと☆

2009.08.10(09:46)
大して降らないとたかをくくって家を出たら

しっかり途中で降りだした、雨。

良く考えたら台風の影響だったのね~~
(おいらったら、あほ。) 


コンビニでビニール傘を探そうとしていたら
途中のお店で目に留まったシンプルなベージュの長傘

柄が細くて、縁に沿った茶色のステッチが可愛くて
そのコを連れて行くことにしました。
1900円也♪


向かった先は神戸・岡本。


小さなバラ園は手入れが行き届いていて
この季節でも花が咲いていた。

そのバラ園の目の前にある
アンティークな雑貨が並んだカフェで待ち合わせ。

集まったのは数人のぎんねんだー。

私からみるとどなたも大先輩ばかりです。

みなさん現在では銀粘土ばかりでなく、
彫金やワックス技法なども使って魅力的な作品を創られます。



バラのフレーバーのお茶と自家製のスコーン。
それに美味しいジャムとクリームが添えてありました♪(*^-^*)

いっぱいおしゃべりを楽しんだり
アンティークを色々と見せて頂いたり。

楽しい時間を過ごすことができました♪




そんな神戸の素敵なカフェでこの冬

関西の女性10人による作品展をすることになりました。



詳細はおいおい
各人から発表されます~。

私も「目がイマイチ」だなんていつまでもぐずっていられません。



カフェを出たら雨は本降りになっていました。

ベージュの傘を開いて駅に向かいます。

道すがらお洒落な雑貨のウィンドウを楽しみつつ
ワクワクを連れて帰りました。

お誘いいただいて、感謝。

------------

追記

ワクワクと一緒に連れて帰ったモノもうひとつ。

もをぶ~さんオリジナルのチェーンブレスレット♪

以前から欲しくってついに注文しちゃいました~ヽ(^-^*)♪

ぶ~

愛用の石ブレスと重ね付け~☆ えへへ。 

スポンサーサイト
うろうろ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<やっと見える | ホームへ | 最近の味方☆>>

コメント
神戸かぁ~。。。
近かったらお邪魔したかったな~。

お~!
ぶ~ブレス、かわいい☆
つけたら楽しい気分になりそうですねぇ^^
【2009/08/10 23:53】 | boco #- | [edit]
今まで生きていて、おいしい!というスコーンに
出会ったことがありません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
いいなぁ~

ホットケーキミックスでつくるスコーンは
いまいちですよ~
【2009/08/11 03:22】 | pecoちん #KGAhWzec | [edit]
☆ bocoさん♪

ん~、関東からだとちょっと遠いよね、神戸(^^;)ヽ
という私もあまり神戸はよく知らないので
これを機会にちょっと散策してみたくなりました☆

ぶ~ブレス、ラブリーですよ☆
ネックレスとブレスのどちらにしようか迷ったんですが、
ブレスレットだとつけてる自分も見ていて嬉しくなっちゃいます(^-^*)♪
【2009/08/12 09:22】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ pecoさん ♪

このお店は、もをぶ~さんのアクセを扱っておられるシャビーさんなんです。
今までスコーンを自分からオーダーしたことなかったんですが
ジャムもクリームも美味しくて2個追加でしちゃいました~♪(^-^*)

ちなみに、私スコーンは自分で作ったことないんです。。
昔っから 妹が作る人で、私は食べる専門でした~(^△^;)

追伸:久々の神戸、ハニードラゴンも一緒でした☆


【2009/08/12 09:33】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

