スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

次、始めました

2008.02.19(23:22)
先日の日曜日にレッスンに行きました。 ”A” のペンダントのバフがけを終えて及第点を頂きました。 それから次の課題にとりかかっています。 今度は・・・・「ハート」 私は初めてつくるモチーフなんです~ 今回もひたすら磨り出していく予定です・・・。 すでに力まかせに削りすぎた場所が2ヶ所ほど^^; どうぞ無事に完成できますように。 あ、それからイニシャルのPH。 こんな感じになりました♪♪ 片方の足の部分にアクセントに銀板のかけらをロウ付けで重ねて ボール状にしました。 谷間がまだ若干ギザギザな部分が残っていると指摘されましたが これが今の精一杯です^^; 次回、もっといいものがつくれるようにがんばります☆
スポンサーサイト
彫金 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<For Me♪ | ホームへ | ムンク展>>

コメント
☆ founderさん ☆
ありがとうございます~♪
レッスンは月に2回で、次回は来月になります。
それまでは復習を兼ねて個人的に、他のものの制作にもかかろうと思います。
地金・・・値上がりしているんですねーー;
私も削ったものもちゃんと作業台の下で受け止めて集めています。 絶対無駄にしませんよ♪(^▽^ )
お互い頑張りましょうね☆
【2008/02/20 12:44】 | saya #79D/WHSg | [edit]
A完成したのですね(^○^) 流れるような曲線良い感じです。
早速次のハートに取りかかったのですね(・o・)
すす~っと書いたハートって感じで良いです(^_^)b
【2008/02/20 16:13】 | toru #79D/WHSg | [edit]
☆ toruさん ☆
ありがとうございます♪♪
ハート・・・。 私は普段メンズ風のものが大好きで身につけたことはないのですが
優しい感じにできたらいいな~と思っています(*^。^*)
楽しい気持ちを思い出せたので、また課題以外でもチャレンジしてみたいと思いました☆
【2008/02/20 17:31】 | saya #79D/WHSg | [edit]
イニシャルいいですね~。
すごくきれい。文字の感じも洗練されていて、
着けたらかっこいい感じですね。
彫金もなかなか面白そうですね。
アートクレイ・・・明日で終わるかなぁ~!
【2008/02/20 18:38】 | shion #79D/WHSg | [edit]
イニシャルのPH、凄く良い具合に出来上がっているじゃないですか?Σ(゜□゜;
素晴らしい。。。
ぎざぎざな部分・・・時間かけて耐水ペーパー使用すれば除去出来ますので、地道にやっていけば良いと思いますよ。
ボール状にした先端部分が決まっていて素敵です。
【2008/02/20 02:00】 | 刻 #79D/WHSg | [edit]
☆ shionさん ☆
こんばんは~ ありがとうございます(^-^*)
このデザインは先生の持っておられた資料からいただきました。
本物はもっと素敵なんですよー♪
アートクレイ、私はシリンジが苦手で、ハナミズキのブローチをつくるのに焦りまくって
途中空中分解し焼成までに10時間かかった思い出がっっ( ̄▽ ̄;)
明日おちついて頑張ってくださいね☆ きっと大丈夫ですよ♪
彫金も楽しいですよー☆ shionさんも、ぜひ!
【2008/02/20 23:05】 | saya #79D/WHSg | [edit]
いい出来栄えじゃないですか・・・・
と言ってる内に、次の課題ですか~
頑張ってますね。
課題が有るって、いいですね~
私なんか、1つ作る毎に、燃え尽き症候群に
悩まされてます^_^;
それに、最近地金からの削り出しが・・・チョット腰が
引けて・・・(>_<)
ワックスで、キャストしての量産を考えると
どうも、地金に向き合えなくて・・・・
銀の高騰もその原因かも??
でも、まだまだ挑戦しなくちゃならない事ばかりですから、
お互いがんばりましょうね! (^^♪
【2008/02/20 11:00】 | founder #79D/WHSg | [edit]
☆ 刻さん ☆
ありがとうございます♪  立体感、ちゃんと出ているでしょうか・・・?
最近ではサンドペーパーもリューターを使用しているのですが、細部はやはり手が必要なのですね。
もう少し根気強くがんばってみようと思います。
あ、それから「酸洗い」、先生に教えて頂きました!
私が習っているアトリエの隣にある先生のラバーキャストの工場を見学させて頂いたのですが、そこは機械や道具などがいっぱいでした(喜)
彫金の生徒はマンツーマンで指導していただいてるのですが、必要な時にそこから必要な道具が出てくるんです(笑)
今度重ねてロウ付けをする際に「酸洗い」も経験させていただけるそうです♪♪ 
おかげさまで楽しみが増えました☆ これからもいろいろ教えてくださいね m(_ _*)m
【2008/02/20 12:37】 | saya #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

