スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガラスにうっとり☆

2009.07.12(21:40)
え~と

今日は、本当は高野山に行こうと思ってました。

ところが、目が覚めたら、お昼前(>_<)


あきらめて久しぶりに美容室に行ったり
大阪市内にも出かけました。。

街中はバーゲン一色でものすごい人出!!

そんな中、素敵なものを見てきました♪

ノグチミエコさんのガラス。

某メルマガで大阪に初上陸されるとあったのですが
立ち寄ってみたら何と・・・ ご本人にお会いすることができました!(感涙っ)

(追記:2007年にTVチャンピオン・ガラスアート部門で優勝されたそうです。
 うちにはTVを置いていないので見ていませんでした・・・(汗) )


たくさんの美しいチョーカーやアクセサリー、そしてオブジェに
しばらくその場を動きたくないほどめろめろになりました。


そして

そのうちのひとつ、宝珠の形をした美しいオブジェから目が離せなくなって

連れて帰ってきました。


写メを撮りたかったのですが
私では充分に写せませんでした。。。



自宅に戻って

どこにしようかと 飾る場所を考え中


片側の壁は道工具類でいっぱいなんだけど~っ (^。^;)

よく見える場所に 大切に飾ります♪


--------------------

Lucky & Kawaii
アクセサリーフェア2009

2009年7月8日(水)~7月14日(火)

阪神梅田本店 8階催場にて
スポンサーサイト
お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<ピンクのリング | ホームへ | ワクワクな1日>>

コメント
どんなのなんだろ~。
見たい~(´∀`)

最近どこ行ってもセールで
見ると買いたくなるから
ホントつらいです・・・(´Д`)
ガマンガマン。。。
【2009/07/12 21:46】 | boco #- | [edit]
☆ bocoさん ☆

ノグチさんのサイト、見てみてみて~♪
http://fusionfactory.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=39010

手の平に乗るくらいの大きさが可愛くて
中に込められた泡がまた美しいの~☆

ちなみに、セールだけど。。。
人酔いしてしまって、早々に退散してきちゃいました~(^^;)
欲しいものを挙げたらきりないもんね~
ガマンガマン。。。
【2009/07/12 22:02】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
ノグチさんのサイト、見せていただきました♪
神秘的で、夢がありますね~
私も好きです!

本当に、ガラスって魅力的ですよね☆
しばらく暑さを忘れました (^^)”
ありがとう。
【2009/07/13 19:19】 | miyoco. #4UnCMyyo | [edit]
☆ miyocoさん ☆

会場では作業風景映像も見せて頂きました
(TVチャンピオンの映像ダイジェスト☆)
大変そうだったけど、本物も映像のもとても素敵でした♪

私もフュージングから始めてみたいとうずうずしましたが
今は彫金の基礎を覚えるのに精一杯です~。
高野山でのアートイベントは行けなくて残念でしたが
とても嬉しい一日になりました。

miyocoさん、こちらこそいつもありがとう♪(^-^*)




【2009/07/14 19:34】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
私も~サイト拝見しました!
すごい~~~~
なぜこんなことができるのでしょうか~(笑)
やっぱり世の中にはすごい人がいっぱいです

うちのブログ移動しました
http://blog.nk2-hpo.com/
です。すみません、リンク貼り変えお願いしますm(_ _;)m!!
【2009/07/16 02:58】 | pecoちん #KGAhWzec | [edit]
☆ pecoさん ☆

こんばんは(^-^*)
ガラスってキレイですね~
もう、眺めているだけでめっちゃ幸せでした☆
(いや、連れて帰ってきちゃったけど(笑) )

ほんと、すごい人、素敵な人って世の中には
たくさんおられるんですねー。
シルバーを学び始めてから出会った多くの方々に
私はいっぱいドキドキを貰っています~v-353v-22

移転おつかれさまでした&ご連絡ありがとうございます~。
リンク貼り替え完了しました☆
これからもよろしくお願いします~ m(_ _*)m ポッ
【2009/07/16 21:12】 | arrows(あろう) #B6sMYNPU | [edit]
ガラスでここまで出来るとは
驚きですね。
こういう自然的な美しさや
自由奔放な形には敵わないです。
グラスワークも進化してますね。
【2009/07/16 23:23】 | ISEKOBO #- | [edit]
☆ ISEKOBOさん ☆

私はガラスの工法とかどれだけ難しいのかは
全く想像がつきません。。
ただ美しいものを見るのってとても嬉しい気持ちになれますね~♪^^*

シルバーという素材ひとつにしても、扱う人によってその表情は十人十色でとても奥深いですね
私も自分の表情がいつか見えるようになりたいな~と憧れてしまいます☆
【2009/07/17 00:02】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

