
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

For Me♪

2008.02.26(12:57)
シルバーとは関係ないのですが・・・ 先日の日曜日、太極拳検定の2級に合格できました~ (^▽^ ) んで自分へのごほうびにゲットしちゃいました☆ ガムランボールです♪ 姿がとても気に入ってしまいました。 そして とっても優しい音が穏やかに響きます♪♪ 昔、卵の形をした「ハーモニーボール」を持っていたのですが いつのまにか失くしてしまいました。。 これは大切にしようと思います (^_^*)
お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

<<いただきものですが。 | ホームへ | 次、始めました>>

コメント
☆ toruさん ☆
ああ、やっぱり羨ましです~!(*・_・*)
職場近くのハンズにもいろんな種類が置いてあるのですが
ケースに鍵がかかっているんです。
今度、開けてもらおうかと思いました。
やはり決め手はいい音ですねー♪(^▽^ )
【2008/02/27 09:28】 | saya #79D/WHSg | [edit]
☆ こ-じさん ☆
実は私も現在兵庫県民です。 しかも結構近い・・・(謎笑)
心斎橋に出る機会があると私もハンズには必ず寄ります~。
江坂のハンズは3階~4階に大型量販店が入ったので
売り場の商品もここだけで全部は揃わなくなりました(T_T)
こ-じさんも機会がありましたらアートクレイにもぜひ挑戦してみてくださいね☆
【2008/03/06 10:15】 | saya #79D/WHSg | [edit]
ほんまに、すれ違ってたかも。(笑)
私は伊丹なので江坂が近い方なので。^^;
心斎橋のハンズにもよく出没しますが。。。
【2008/03/05 18:21】 | こーじ #79D/WHSg | [edit]
ガムランボール 僕もコレクションしていますよ
家に七つくらいは有ると思います。(^o^)
sayaさんの様な物は持っていません・・(; ;)
丸い玉の模様の有るのですが大きさは色々と有りますよ
シャラーン♪シャラーン♪ といい音しますよね。
【2008/02/26 13:05】 | toru #79D/WHSg | [edit]
ガムランボールって・・お恥ずかしい話
初めて知りました。
へぇ~ バリとかが有名みたいですね。
ネットで調べてたら・・・作ってみたくなっちゃいました(^_^;)
ホント素敵な音が出るみたいですね。
と、そんな事より、太極拳2級合格おめでとうございます。
あの流れる様な動き、好きです。
それも太極拳って運動みたいにとらわれる節が
有るのですが・・ 本当は凄い拳法で、奥が深く
故に入門から上級まで、幅広い方がやっているとか??
言う話を中国の方から聞いたことがあります。
頑張ってくださいね!
美容と健康と・・・・護身術の為に??(^_^)v
【2008/02/26 13:30】 | Founder #79D/WHSg | [edit]
☆ toruさん ☆
えええっ! 7つも!? 羨ましい~♪
以前から欲しいと狙っていたのですが
最後の決め手は「音」でした♪
シャラーン♪シャラ~ン♪ 本当に素敵な音ですよね♪(^-^) 
【2008/02/26 13:30】 | saya #79D/WHSg | [edit]
☆ Founderさん ☆
実は、アジアンチックなものとか民族模様系大好きなんです♪
大阪や神戸に行く度に通るショップにはつい立ち寄ってしまいます。
> 美容と健康と・・・・護身術の為に??(^_^)v
ありがとうございますー。(^_^)b
先生は私を大の石好きにした張本人なんですが、膝のリハビリに始めました。
「あわてんぼう」と「せっかち」には少しずつ効果が出てきましたが、
美容とダイエットには・・・うむむ。(~_~;)モゴモゴ
【2008/02/26 13:41】 | saya #79D/WHSg | [edit]
七つ有るけど 僕が買った頃は まだ余り知られていない?
時で 5.6年前だと思いますが・・凄く安かったのですよf(^ー^;
なので纏めて買ってましたよ  音はお店でちゃんと聞いて買いましたから 小さいのでもいい音しますよ(^o^)
【2008/02/26 18:56】 | toru #79D/WHSg | [edit]
☆ こ-じさん ☆
えええっ! こ-じさんも江坂なんですか? 行動エリア近いのですね~ 
どこかですれ違っていたかも?(笑)
ちなみに私が今回購入したのは別のお店なんです。。
私は太極拳も彫金も新大阪周辺で学んでいます(^_^)b
【2008/03/05 09:42】 | saya #79D/WHSg | [edit]
☆ shionさん ☆
えええっ! shionさんも2つも持っておられるんですか?
とっても羨ましいです~♪(*・_・*)
友人がバリから旅行で帰ってから、ずっと大切にしているのを見て
憧れていました。
私の現在の職場の近くにもハンズがあります♪
商品はあったのですが鍵がかけてあって音を確かめることができませんでした。
toruさんのカエルの王子様リングもうらやましいいです☆
3月に来阪されるとか(^-^*) 私も是非実物が見みたいなぁ~♪
【2008/03/02 20:36】 | saya #79D/WHSg | [edit]
あっ!ガムランボールだ!
私2個もってますよ。
良い音しますよね。
私がわざわざ海外から取り寄せしたのに
その後ハンズで売ってました。
そういえばバリだったと思いますが、
色々な種類があって確かカエルの王子様のリングを
そこで初めて見た気がします。
今はバリではなくtoruさんのところで拝見します<m(__)m>
【2008/03/01 19:41】 | shion #79D/WHSg | [edit]
はじめまして。
いつもちょこちょこ見させてもらってます。
ガムランボールって音がするんですね、知らなかったです。^^;
ハンズで見て気になってたんですが手に取ったことなかったので。
太極拳二級おめでとうございます。
ゆっくりとした動きやけど、ゆっくりやから逆にきつそうですね。
彫金のほうも頑張ってください。
また、寄らせてもらいます。
【2008/03/03 21:39】 | こーじ #79D/WHSg | [edit]
☆ こ-じさん ☆
はじめまして ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _*)m
実は私もときどきおじゃましてました。
私は江坂のハンズに時々立ち寄るのですが他のお店でも手に取れないのでしょうか。。 
ガムランボールは本当に優しい音が響きます♪ 機会があれば聴いてみてくださいね^^
確かに太極拳はゆったりした動きなのにレッスンが終わる頃には身体がポカポカしてきます。 私が通っているクラスは「健身気功太極拳」なんですが、ヨガもこんな感覚になるのかもしれませんね~。
こーじさんも彫金がんばってくださいね(^_^)v
これからもよろしくお願いします☆ 私もまたおじゃまさせてくださいね~。
【2008/03/04 10:16】 | saya #79D/WHSg | [edit]
あっ、私も江坂のハンズで見かけたもので。^^;
今度寄った時にでも店員さんに言って見てきますね。
彫金。。。見よう見まねですけど頑張ります。(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
私のところでよければ、いつでも来てください。(^^)/
【2008/03/04 19:45】 | こーじ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

