スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワクワクな1日

2009.07.05(08:02)
ちょこっとぶりに大阪・天満橋までお出かけ☆

まりべさんの個展に行ってきましたヽ(^▽^*)♪

まりべさん


昨年の『 Silver Animal Show 』 と同じマニフェストギャラリー
ご本人ともお会いできるのは1年ぶりでした~。

銀粘土やガラスのアクサセリーにとどまらず
可愛らしいケース、さらにはそれらを飾っていられる額など
ひとつひとつのディスプレイも素敵な手作り品で
とても楽しませていただきました☆感謝!



嬉しいテンションあがったまんま
私はその後レッスンに向かいました。

昨日の私の成果はこれくらい。
相変わらずスローペース なんだけど。

200907042302000.jpg


よくよく見ると粗が目立ちますが

もう、ロウ付けしちゃったし(爆)


石を留めるまでまだもうひと仕上げ(いや、あと3つくらい)

次のレッスンは少し先になりそうです(ちょっと寂しい)。


楽しいおしゃべりから、偶然の再会まで(謎笑)

つくることのワクワク♪ とか
シルバーがご縁の輪の広がりを実感したり とか

嬉し楽しい一日でした♪^^


私も今月中にはリング完成させたいです。

この日受け取ったワクワクした気持ち、大切にします☆










スポンサーサイト
うろうろ | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<ガラスにうっとり☆ | ホームへ | ゴールはまだ先なんだけど>>

コメント
芸術の梅雨?
何故か皆?いろんなお店や
展示会にお出かけだったり・・

ワクワクな気持ちは大事ですね。
私も根付の実物みて、ワクワクしてます。
物凄い可能性感じました!
【2009/07/05 23:33】 | ISEKOBO #- | [edit]
☆ ISEKOBOさん ☆

ISEKOBOさんのブログから根付のサイトを見てきました。

すごいですね、京都で実物が拝見できるなんて!!
ワクワクな気持ち、わかるような気がします。
(私もぜひ本物を見てみたいと思いました! ありがとうございます☆)

昨秋、神戸ランプミュージアムに行った際思ったのですが
はるか昔の火打ち道具から始まって
日常生活の中で身につけたり使うものに装飾を施したり
楽しんだり・・・、昔も現在も変わらないのですね。。
これが「用の美」なのでしょうか。
話は代わるのですが、昨日からこんなイベントが
世界遺産・高野山で行われています。
 ↓↓
http://happymaker.info/

梅雨でも、夏前でも 楽しめるイベントが溢れていますね^^
ちなみに、私の現在の先生が出品されています。

高野山は涼しいですよ~♪
【2009/07/06 22:07】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
ワクワクの連鎖♪ いいな~^^

最近あまりワクワクを感じてないなぁ・・・
とちょっと反省。
行き詰まり気味な時って
楽しいことも楽しく感じなくなったりしちゃうし。。。

せっかくやるなら
もっと楽しまなきゃ♪ですね!
【2009/07/08 00:18】 | boco #- | [edit]
☆ bocoさん♪

私ね、ほんの少し前までネガティブ思考の塊でした(^。^;)
今でも気を抜くと凹んじゃいます~。

ところが・・・、話が横道にそれちゃうのですが、昨年まで同じ職場だった女の子と
ある日から " 『良かったね』を見つけようプロジェクト☆”というのをやってみました。

紅茶が美味しかったとか、お菓子の差し入れがあったりとか・・・(あ、食べることばっかり?)
身近な出来事でちょっとしたことでも「ラッキー☆」と口に出してみよう!、というだけなんですが(笑)

始めてから約十日ほどが経ったでしょうか
その後、小さいけれど嬉しいことが面白いほどに続くようになりました(^▽^*)

もちろん、それに伴い気分も上昇気流☆
「ことだま」って本当にあるかもって2人してとってもよく笑うようになりました。

私も楽しむ気持ちを大切にしようと思います♪
ありがとうございました♪^^*
【2009/07/09 15:49】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
あろうさん
先日はお忙しい中、お暑い中を
作品展にお運びいただき
ありがとうございました
夏らしいお花も、とっても嬉しかったです

おかげさまで作品展も終わり
達成感と虚脱感でほ~~となった状態です
ほんとにいろんなご縁を感じました
皆さんもがんばっておられるんですね
また刺激を与えてください

私も、言霊を大切に
日常のささいなことを小さな喜びに
心がけていきます~
【2009/07/14 23:49】 | まりべ #- | [edit]
☆ まりべさん ☆

個展おつかれさまでした
そして、こちらこそありがとうございました♪^^

まりべさんはお会いする度楽しそうに
ものづくりをされている印象があって
そんなところが私はとても好きです☆

上でえらそーなことを言ってる私ですが、
ネガティブの塊のときから今まで
moobuさんやSATUKIさん、他にもたくさんの方々に
背中を押していただいて、おかげさまで
今でも続けていられてます~(^_^;)

私もこれからまた改めて
嬉しいきもちをたくさん見つけるつもりで
目の前のものに向かおうと思います。

久しぶりにお会いできて本当にうれしかったです♪
改めて、ありがとうございました☆
どうぞこれからもよろしくお願いします!
【2009/07/15 21:12】 | arrows(あろう) #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

