スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゴールはまだ先なんだけど

2009.06.29(22:12)
打ち出し技法と並行してレッスンを受けてるのが
細身でシンプルなリング。

小さな石枠をリングにセットするのに
接面のラインがなかなか沿わない~~~~っ(>_<)


私:「シンプルなのって、ごまかしがきかないんですね.....(汗笑) 」

先生:「そうですねぇ~、 この程度だったら隙間を埋めるのもありだけど?(謎笑)」



 ・・・・・ (_ _;) イイエ、モウスコシガンバッテミマス。



そんな様子の私に先生からとっておきのアドバイスをひとつ。

言われるままにヤスリの持ち方や磨りだし方を見直してやってみた。



いままで◎時間以上かかって何度セットしてもグラグラゆらゆらだったのが
なんとっ! ほどなくすんなりとしっかり収まりました☆


シンプルにチャレンジ☆


まだ仕上げまでの過程はいっぱいなんだけど

指先に残った小さいけれどしっかりとした手ごたえに
嬉しい気持ちが溢れてきました。。


この夏、もう少し自分を追い込んでみようかと。

いつかいいものが創れるようになりたいです。
スポンサーサイト
彫金 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<ワクワクな1日 | ホームへ | 授業参観>>

コメント
すごいですね!
本当に細かな、微妙なお仕事・・
やっぱり私には、彫金は無理です(--;)
【2009/07/02 00:32】 | miyoco. #4UnCMyyo | [edit]
☆ miyocoさん♪

現在私が通っている彫金教室は、先生方ご姉妹で運営されています。

お2人共ほんわかした雰囲気の素敵な女性なんですが
先生は私たち生徒によく言われるんです♪

> 大丈夫♪ きっと出来るようになります。

この一言を聞く度に私は、『もうちょっと頑張ってみよう』と想えるんですよ♪
【2009/07/03 17:41】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
ん~私やったら・・・迷わず隙間埋めてる気が。。。^^;
でも、ヤスリの持ち方ひとつでかわるんですね。凄い!
制作頑張ってください!(^^)
【2009/07/04 18:59】 | こーじ #- | [edit]
☆ こーじさん ☆

ヤスリの持ち方ね、特別なことではなかったんです。
慣れたつもりでいたら、手に癖がついていたんです。
持ち方を改めて、基本に立ち戻るだけで良かったんです。(^-^*)b

えと、それから私、こーじさんに謝りたいです。
私事で恐縮なんですが・・・

中々思うように進まなくて、あがいて、空回りしているうちに
『がんばる』って言う言葉をかけるのも受けるのもとても苦しくなってしまいました。
それで、お返事ができない時期がありました、ごめんなさい。

いつも楽しそうに創作されているこーじさんには頭が下がります。
ブログ、いつも楽しく拝見しています。

私も、楽しむきもちを大切にして改めて向っていこうと思います☆感謝。
【2009/07/05 08:32】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
arrowsさん謝るやなんて、ぜんぜん大丈夫ですよ。(^^)
私もそんな時あるし、気分屋やから。^^;
お互い楽しくやっていきましょう!
【2009/07/05 19:31】 | こーじ #- | [edit]
☆ こーじさん ☆

ありがとー!

あ、ちなみに・・・。
私が京都に行く度に立ち寄るにほひ袋の老舗をお知らせ。
  ↓↓
http://www.ishiguro-kouho.com/
大のお気に入りです☆
【2009/07/06 21:49】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

