fc2ブログ

梅原龍さんの個展

2009.06.04(12:50)
週末の興奮冷めやらぬままに始まった今週。
職場の方に無理やり用事を作ってもらって夕方早めに大阪市内へ(感謝☆)

先週から天満橋近くのギャラリーで 梅原龍さんの個展が開催されています。

一昨年前、目上の友人から教えてもらった彼の布絵と詩の世界
実物を拝見できたのは今回2回目なのですが、もうすっかりめろめろ♪

個展では陶製の食器やオブジェ、そしてアクセサリーも素敵☆
今回絵の他にもとても印象に残っているのは「小さな地球」でした。

私の言葉では上手く伝わらなくてもどかしいのですが
絵の中の風景に匂いや風、水の感触など
五感にも響いてくるものを感じます。
それは何だかとても懐かしい感覚に覚えます・・・。


今回は残念ながらご本人にはお会いできませんでしたが
ポストカードやカレンダーの過去のカレンダーをいくつか手にいれてほっこり♪(^-^*)


家まで待ちきれなくて途中の喫茶店で
包みを開いて眺めてみたり☆ 

とても嬉しい気持ちになれた1日でした。


--------------------

春以降 通勤時間が長くなった分
本を読む時間ができました。

1日24時間の中 自由な時間が減った分
時間の使い方を考え直そうと決めました。

毎日ほんの少しずつですが
レッスン以外のものもぼちぼち進めています。

june


早く良いものが創れるようになりたくて焦る気持ちは相変わらずですが
手の中のモノに向かう間の静かなワクワク感が最近何だか嬉しいです。



梅原龍さんのHP、ぜひ一度ご覧になってください☆

梅原龍さん 個展 : 『いつか、月に住む』
GALLERY & TEA ROOM THE14thMOON (明日6月5日まで)

スポンサーサイト



うろうろ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<ゆったりと、次へ | ホームへ | ここで生まれた種 ~『地図のない話』~>>

コメント
こんにちは~^^

素敵なものを見れるとしばらく幸せ気分に浸れますよね~♪
待ちきれなくて途中で包みを開いちゃう気持ち・・・
わかる~。。。

お気に入りに登録させてもらいました!
これからもヨロシクお願いします☆彡
【2009/06/07 11:26】 | boco #- | [edit]
☆ bocoさん ☆

わ~い こんばんはっ♪(^-^*)
お気に入り登録ありがとうございます☆とっても嬉しいです!
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしますv-22

目上の方のアドバイスで、最近シルバー以外でも
ワクワクできるものを身近なところから探してみています。
お気に入りが見つかるととっても幸せな気持ちになれますね♪(^-^*)
私も早く素敵なものを創れるようになりたいなぁ~、って思って張りきります。
・・・焦ってつまづくことの方がまだ多いんですけど(笑

【2009/06/08 00:19】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
あろうさん

ごぶさたです
梅原さんの個展の時に
DMを持って帰ってくださったと
聞きました
お時間あれば遊びにいらしてください
ではでは
【2009/06/20 20:38】 | まりべ #- | [edit]
☆ まりべさん ☆

こちらこそ、お久しぶりです!
はい、ちょうどDMもらって帰ってまいりました☆
昨日、ニューアートさんに行ったら掲示されていましたね(^-^*)b

ギャラリーには週末にお伺いしたいと思っています。
個展まであともう少しですね、楽しみにしています♪
コメント、ありがとうございました。
【2009/06/21 08:43】 | arrows(あろう) #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: