スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

土曜日の午後

2009.05.24(02:21)
相変わらず仕事が忙しくて
帰りはかなり遅い日が続いています。。

気がつけば5月も終わりに近いのですね~っ

インフルエンザの影響で、日常の風景が少し違って見えますが
自分自身の生活は基本的に変化は感じられません。

ただ、友人や職場には小さな子供さんがおられる人もいるので
一日も早く落ち着けばいいなと願っています。



今日は午後から教室に入り浸り☆
先日の「打ち出し」の続きと並行して次の石枠にかかりました。

昼間は他の生徒さん達と一緒に少しおしゃべりしながらの
グループレッスン☆

最後のクラスではなんと私ひとりっ。
個人レッスンなんて何てラッキー☆ヽ(^▽^*)♪
グループレッスンの和やかな雰囲気も好きだけど
「工房」の空気に一変した空間もとってもワクワクしました。

はじめは 石に合わせた小さなパイプをつくるところから♪^^


指で押さえきれなくて何度もはじいて飛ばして、迷子になって・・・(爆)

枠を磨りだして形を整える途中でタイムアウト(残念)
今度レッスン受けるまでに少し自宅で宿題をいただきました。


ちなみに今回の主役は淡いピンクのモルガナイト(^-^*)v




ピンク☆

一緒にちょびっと写ってるのは昨年つくりかけているリング。
かなりの回数ロウ付け繰り返したので、ちょっとヤバいです(@_@)

これ以上手をかけるのは難しすぎるので再挑戦することにしました。


他にも少し手をかけているものがあるのですが
忙しさにかまけて延ばしのばしにしている自分に、宣言。

1コずつ ちゃんと完成させるぞ~っ!









それにしても

いいものを創りたいと思うほどに時間も手間がかかるような気がします。。。


スポンサーサイト
彫金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<ここで生まれた種 ~『地図のない話』~ | ホームへ | マスクを探してみたけれど>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

