スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マスクを探してみたけれど

2009.05.19(00:28)
先週の土曜日、IJK(神戸国際宝飾展)に行ってきました。

今年はインフルエンザの影響で、入場の際モニターによる体温チェックしてました。
そういえば、去年よりも人が少ない印象だったような。。。


会場に入ってうろうろしていたところ、あるブースで
とっても美しいパパラチアサファイヤを見せていただいてめろめろ☆
・・・買ってないけど。

やはりルースがメインで見て回りましたが
途中シンギングボールを置いているお店もあって
心のなかで歓声をあげてみたり♪(^-^*)
・・・いえ、これも買ってないけどっ。


春の難波神社で出会った方のブースでは
珍しい石だけじゃなく、石の硬度とか選び方などを紹介していただいて、嬉☆感謝!
その方の襟元には存在感のある素敵なピンバッジが光っていました。
 

今年私が連れて帰ってきたのは2個のアクアマリン。

そのうちのひとつが、これ♪^^*

aqua

相変わらず携帯の写メで綺麗に写せなくてちょっと可哀相。。
内包物がいっぱいで決してグレードが高いものではないけれど
個性的でとっても可愛いです☆

もうひとつは、完成までアップがまんすることにしました~。
こちらも内包物がいっぱいのシュワシュワさんなのですが一目ぼれ。
今手がけているのが終わったら自分のためにがんばります☆

-------------------------

週末が明けた頃にはインフルエンザの不安な様相が深まってきたみたい。

今朝電車に乗ろうとしたら駅員さんは皆さんマスク。
入ったコンビニやお店の人もマスク。

電車は学生の姿が少なくて通勤ラッシュがそれほどしんどいとは思わなかった。。
休校のところがあると聞いたけど
「途中子どもたちが公園で遊んどったで」、という話も聞いた。
実際にはそれほど深刻になる必要はなさそうに感じたのだけど......。

ただ、ニュースを見聞きする度に不安な気持ちになるし
会社からもマスク着用を言ってくるけれど
マスク・・・・・・・・既に周囲のお店では売り切れてるしっ(涙)

目上の友人にそんな話をぽろりとこぼしたところ

> 「なるようになる、人や命あるものはみんな死亡率100パーセントなんだから。」

・・・!(*・ ・*)


不安な気持ちで毎日過ごすなんて、もういやっ。

マスクは手に入らなくたってうがい手洗い励行して
ついでにしっかりと栄養とって迎え撃つことにきめました☆










(ちょっとカラ元気も入ってるけど(^。^:)ヽ )


スポンサーサイト
おろおろ | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<土曜日の午後 | ホームへ | 久々に、大阪☆>>

コメント
僕は二日目に行きましたけど そんな体温見てるよ~な人も機材も無かった気がしますけど。。。( ̄ω ̄)

今回は例のアンティークガラスと特価ルースの中からカットが面白いそうなルースをちょっとだけ買ってきました☆(@>ω<)ノ★゛


マスクは売ってなかったので
まっ いいや☆
一軒しか見てないけど。。。\( ̄▽ ̄;)
【2009/05/19 01:48】 | Ryo #SFo5/nok | [edit]
リンクの件、ありがとうございます。さっそく入れさせていただきました。
私の方もぜひお願いします~♪

マスク、ないんですってね~!
妹が大阪の方に頼まれて、探したけれど、こちらでもないんですって!!!
びっくりです!?
【2009/05/19 05:37】 | miyoco. #4UnCMyyo | [edit]
☆ Ryoさん ☆

素敵な石にアンティークガラスまで☆
今回もたくさん見ることができて幸せでした♪(^-^*)
Ryoさんの作品にも思いがけず出会いました! ラッキー♪

土曜日に行ったときには受付の右側の会場入り口で
サーモグラフィをやってました~
パソコンのモニターをちらり見しつつ、ドキドキ。
インフルエンザ・・・ 一日も早くおちつきますように(祈)

【2009/05/19 18:51】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ miyocoさん ☆

ありがとうございます~☆
お言葉に甘えて私もリンク貼らせていただきました!
どうぞこれを機会によろしくお願いします~♪

マスク人口、増えてますね(^^;)
でも、ぼちぼちポジティブにやっていこうと思います☆
【2009/05/19 20:14】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
アクアマリン、いいね~♪
もう1つのは形違い?楽しみにしてます~(*^▽^*)

ウチの近所もマスク品切れ状態でどこにもないです(´;ω;`)
こうなったら気合で防ぎます!!
【2009/05/19 22:50】 | boco #- | [edit]
☆ bocoさん♪ ☆

アクアマリン、大好きなんです☆
もうひとつのは形も色も違いますが、どちらも可愛いですよ♪♪(^-^*)
早く身につけられるようにがんばってみます!

マスク、やはり手に入りませんね~(・_・;)
ただ、私の周囲の人はそれほど焦っていないんです。
私も気合と栄養で乗り切ります!!

えと、ところでお願いがあります~。
bocoさんのヴログ、こちらにお気に入り登録を
させていただきたいと思うのですがよろしいでしょうか・・・?
【2009/05/21 09:30】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
もちろんヨロシクお願いします~♪

あたしもbookmarkに登録させてもらいま~す^^
あ、忘れっぽいからちょっと遅くなっちゃうかもしれないけど・・・(^_^;)


【2009/05/23 02:47】 | boco #- | [edit]
bocoさ~ん♪ ありがとうございます(*^-^*)
早速登録させていただきました☆

こちらはいつでも大丈夫ですよ~♪
私はコメント下手で恐縮なのですが、また遊びに伺いますね、感謝♪^^*
【2009/05/23 23:37】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
マスクな日々いかがお凄しですか?

花粉症の私。
マスクは慣れており&在庫はしてますが
いい加減、治まらないかな~と思っています。
2月~そろそろ6月の声が聞こえる今日この頃
半年近くマスクしてるわ私(;;)

鳥インフルエンザが来る来ると言われてたので
サージカルマスクもアライグマでおなじみの消毒ジェルも
前々から買い置きしていましたが
まさかv-16さんからとは・・・・

感染力が強いわりに、重症化しないのがせめてもの救いですね。

そんな中、私もIJKに行きましたが全体的に不景気もありいつもの年より人数が少ないという印象でした。
ましてや最終日は、インフルエンザ騒ぎでしょう?
初日と比べてガクンと人数が減ってて見やすかったです。

うっかり、安売りピアス他、製品を買い込んでしまい(あんな小さいの自分では作らない!v-8
ルースに対する予算を圧迫(という割に買いまくり)
買った分、きちんと作るんだろうね~?と自己ツッコミをしている次第です(笑)

アクアマリン、私も欲しくて探したのですが良いのが見つからず
取りあえず、押さえで買ったのが1つ(;;)
連物でカラーアクアがあったのですが4万円程するので泣く泣く諦めました。
ブリオレットカットで黄色やらピンクやら、アクアなの??というような不思議な色だったので、凄く欲しかったんですけどね。

でも、清水の舞台から飛び降りて1万円のアメトリン買いましたよ~(笑)
流石に原価が高すぎるので、売り物として作りませんけどねv-8
【2009/05/28 21:50】 | Cao(・ω・)ノ #jsBW8FAg | [edit]
☆ Cao(・ω・)ノ さん ☆

結局私はマスクを1枚も手に入れることができないまま^^;
収束の時期になりつつあります~。
ただ、今回のことでうがい&手洗いなどを今まで以上に
丁寧にする習慣ができそうです☆

実は、芦屋のギャラリーの直後にコンタクトの寿命がきてしまい
数年ぶりに新調したフルオーダー☆片目3万円也(T。T)
更には転勤先で急遽必要になり現在のサイズでスーツを新調。。。(涙)
今回IJKの予算は一転緊縮財政となりました。
高価な石は手がでませんでしたが、可愛い子が手に入ったので
結構幸せです~(^-^*)v

アメトリンやカメオ☆ 
素敵でしょうね~。 綺麗だろうな~。 いいなぁ~~。 
完成したらぜひ拝見したいです☆

学びはじめるまでは硬度なんてお構いなしに自分が好きな石を買っていましたが
腕が伴わなくて自宅で眠っているのが結構あったりします(^o^;)
今回連れ帰った石たち、ちゃんと留められるようにがんばりま~す。
コメント、ありがとうございました♪
【2009/05/29 16:52】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

