スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いただきものですが。

2008.03.05(12:58)
さくら貝です。 本物は初めてみたように思います。 友人から旅のお土産にいただきました(^-^*) その彼女のために現在リングをつくっています。 銀粘土に久しぶりに向かっています。 完成したらアップしまーす。
スポンサーサイト
お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<焦るなっ、 私!! | ホームへ | For Me♪>>

コメント
さくら貝、私も初めて見ました。
ほんまに桜の花びらみたいにきれいな色ですね。(^^)
この貝でどんな作品が出来るのか楽しみです!(^^)/
アサリにしじみにハマグリ。。。貝類そういえば最近食べてないなぁ。^^;
【2008/03/07 12:15】 | こーじ #79D/WHSg | [edit]
綺麗ですね~
桜貝ですか・・・・ 名前聞いたこと有るんですが、現物は??
写真は初めて見ました。
大きさは??1CM位ですか??
確かに・・・一昨日アサリ食べました・・・ 本当はハマグリの
予定だったんですが・・・・高くて・・それに外国産だったので
安心できるアサリにしたって言ってました。
↑toruさんのコメントに乗っかっちゃいました。(^^♪
【2008/03/05 23:37】 | founder #79D/WHSg | [edit]
色と形がいいですね(^o^) ピンク色が何ともね~   
最近海も行っていないので 貝と言えばアサリ・・・に成っていますσ(^◇^;) 勿論国産で・・。
【2008/03/05 19:56】 | toru #79D/WHSg | [edit]
☆ こ-じさん ☆
亀レスすみません~m(_ _;)m
貝素材といえば以前にシェルカメオの制作実演を間近で拝見したことがありました。
イタリアの方でしたがとっても繊細な天使を施しておられて
しばらくその手元から目が離せませんでした(めろめろ♪)
欲しかったけれど私にはとても手がでませんでした・・・(^_^;)
今日は私も久しぶりにお休みなんですよ~☆
午後から彫金行ってきます!
追伸・今朝アサリのお味噌汁食べました(笑)
【2008/03/09 10:08】 | saya #79D/WHSg | [edit]
☆ toruさん ☆
ありがとうございます!。 これ、いいでしょう? もう一目惚れ☆
波にあらわれたのか、光が透けて見えるほど繊細なんです♪♪
そういえば私アサリどころかシジミも食べていませんね(^-^;)
今夜あたりアサリのお味噌汁or酒蒸しでもしようかしら・・・もちろん国産で(笑)
ここのブログには銀だけじゃなく、素敵だなとか美しいなと思えるものも見つけたら
アップしていきたいと思いました。 どうぞこれからもよろしくお願いします。m(_ _*)m
【2008/03/06 09:41】 | saya #79D/WHSg | [edit]
☆ founderさん ☆
ありがとうございます! 私も本物は初めて見ました(^。^*)
この画像は携帯のカメラで撮ったのですが、大きいものでも2センチはありません。
可愛くて繊細でもうめろめろです☆
彼女はシルバーとはた違う世界でものづくりをされている素敵な感性の持ち主なんです。
いろんなものを見たり聴いたりすることも大切にしていきたいなと改めて思いました。
アサリ・・・私も久しぶりに今夜食べたくなりました。
しかし地元のお店が開いている時間に今夜は帰れるかしらんっ^^;
【2008/03/06 09:57】 | saya #79D/WHSg | [edit]
☆ こーじさん ☆
ありがとうございます、きれいでしょ~♪(^-^*)
あ、いえいえ、これは作品素材にはもったいなくて使えませ~ん
・・・というか、今の私にはムツカシイです(汗)
彼女からは別の「お題」をいただきましたのでがんばりますっ(^_^)b
ところで、こ-じさんは銀粘土もされていたのですね、昨日はコメントで失礼しましたm(_ _;)m
アサリ&シジミ・・・私はお味噌汁がいちばん好きです☆
【2008/03/07 14:30】 | saya #79D/WHSg | [edit]
すいません。作品素材とは書いてなかったですね。^^;
銀粘土、気にしてませんから大丈夫ですよ。(^^)
今日は休みやったのでハンズへ買出し行ってガムランボール触ってきました。店員さん居なかったけど開いてたので。。
静かな良い音色ですね。(^^)
味噌汁美味しいですよね。(笑)
【2008/03/07 16:21】 | こーじ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

