スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忘れちゃいけない・・・

2009.03.16(12:40)
先日、久しぶりに昼間に大阪市内に出かける機会があったので
寄り道決行。

久しぶりに工具屋さんへ行ってきました。
そこは主に玄人さん相手のお商売をされている所だと思います。

私が行ったのも3年ぶりでしょうか。。
部屋いっぱいに工具類が揃っていて
自分が何が欲しいのかはっきりわかっていないと
欲しい商品には中々たどり着けないと思いました。


先日電話で取り置きお願いしていたムトウハップをゲット☆
Ryoさん、情報おおきにでした~!♪

ついでに以前から欲しかった細身のキサゲ等も購入、うふふっ。
 

現在のお教室では道具は消耗品以外はお借りできるのですが
以前習っていた師匠の元では、ヤスリやお道具も基本的に自前でした。

今思えば道具を大切に扱うことも教わっていたのかな・・・と。(感謝)


ちまちまと道具を買い揃えているうちに気がつけば
必要最低限、基本的なものは手元に揃ったようです。

 
現在は相変わらず本を傍らに置いて打ち出しタガネ作りの続きやっています。


先日のリングが完成したら、ムトウハップと銀黒を比べてみようと思っています☆

-----------

ところで

台所にしまい込んでいるのをすっかり忘れていました。。

  ↓↓

otasuke-man

消火器はバーナーを使う際には必須でしたね~~ (^。^;)ヽ

もし火事にでもなったら騒音の問題どころじゃありませんね
気をつけます~、はい。
スポンサーサイト
彫金 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<イベントのお知らせ ~景清競演~ | ホームへ | ちょっと寄り道>>

コメント
ムトウハップ、まだ置いていたところがあったんですか?!
関東では、全然見かけなくなりましたよ。
いいなぁ~。途中で色を止めて、面白い風合いに仕上げることが出来て、よかったんですが…。
銀黒との違い、見せて下さい~v-410
【2009/03/16 17:07】 | racusa #- | [edit]
☆ racusaさん ☆

ええ、本当にびっくりです。 まさか今頃手に入るなんて!♪
このお店でも最後の1本だったそうです。 とってもラッキー☆

実は再び激務に入って半泣きだったんですが
忙しいのは皆さん一緒でしたね~(>_<)
銀黒との色比べ、頑張りますね^^
コメントありがとうございました!♪
【2009/03/16 19:50】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
410ハップ手に入ってよかったですね。
キャップの半分の量でも、熱湯で割ると
真っ黒になります。濃いグレーか・・
なので1本で一生ものと書いたのです。
【2009/03/16 23:50】 | ISEKOBO #- | [edit]
☆ ISEKOBOさん ☆

いつもアドバイスありがとうございます。
はい、手に入りました~(大喜っ☆)
アートクレイ(銀粘土)の教材では ほんの小さな容器でしたので
実際に見てみたら大きくてびっくり(笑)
残り少ない(?)一生かけて使い切ります(^^*)v

しばらくレッスンには行けないのですが
自宅でもやってみたいことがいろいろと増えてきました☆
完成したらアップしますので、
よろしければまた見てやってください、ありがとうございました!

追伸:シールリングのモチーフは発破(葉っぱ)モチーフでお願いしたいなぁ・・と。(笑)
次の仕事が見つかっておちついたら改めてお願いに伺いますm(_ _*)m
【2009/03/17 00:08】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
訂正~--;
610ハップを410?ハップと
書いてしまいましたぁ~(笑)
【2009/03/17 23:28】 | ISEKOBO #- | [edit]
ムトーハップ手に入ってよかったね☆(@>ω<)ノ★゛

ほんまは俺が買っちゃうトコやけど新品がまだ家で眠ってたんで。。。( ̄ω ̄;)

コレって 一応 消費期限ってあるんやねぇ?
まっ 越えても大丈夫やと思うけど。

俺 消火器持って無いよ。。。(´□`;)
【2009/03/18 04:00】 | Ryo #SFo5/nok | [edit]
☆ ISEKOBOさん ☆

はい、訂正了解しました~(^^)ゝ
でもどうして410だったのかちょっと好奇心♪(笑)
【2009/03/19 12:07】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]
☆ Ryoさん ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
教えて頂いて、ほんま有難うございました☆
めちゃめちゃ感謝です~ m(_ _*)m

2年前、彫金を始めた際私の最初の工具やルーターは
あちらで取り寄せて戴いたんです。
ムトウハップもお道具も大切に使いますね☆

ちなみに、この消火器はまだ一度も使っていません。
使わないにこしたことないですね~♪^^v
【2009/03/19 12:21】 | arrows #B6sMYNPU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

