
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カイヤナイトデイ行ってきました☆

2013.06.21(14:04)
カイヤナイトデイ☆ 行ってまいりました!








殆ど写真を撮るのを忘れてました~
残念(T_T)

上京直前に、大好きな川原聖子先生(cache-cache)の作品をお借りすることができたので(感謝!)ご一緒に出展させていただきました。


両日とも大勢の方で賑わいました。

同じ青い石に惹かれた創り手さんでも人の数だけ表現も様々

カイヤナイトのイメージで絵を描かれる方や
石と絵のコラボレーション、歌を歌われた方、他にもたくさん!


2日目に歌われた方の曲のひとつに『ジュピター』の歌詞の一節がとっても心響きました。



ネットを通じて知り合えた方々と念願の初体面を果たしたり
大阪で仲良くしていただいている創り手さんのお友達が訪れてくださったり☆

また私的には大好きな友人達と数年振りに嬉しい再会ができました^^*


まだ少し術後の傷が痛んで、周囲の皆さんにご心配をおかけしました、有難うございました。
黙って送りだしてくれた家族にも、有難うございました。



今まで
想うカタチに中々創れなかったり
願うグレードになかなか至らなかったり
せっかくの可愛い石を活かしたい気持ちが強すぎて冒険ができなかったり

時間的、環境的な問題も含めて創れなくて焦っていた気持ちは、
気がつけば形にこだわる自分をつくってしまっていました。

今回、出逢えたみなさんと作品やお話の中、「創りたい」「伝えたい」という気持ちがとっても心響きました。
ブレイクスル―のきっかけを戴いたと想います。

「きっかけ」で終わらせたくないので、行動します。



17日、一緒に参加させていただいたspicaspoonさん、SORAさん、
18日に参加されたMASUDAさん
ネパールカイヤナイトのチューマさん
そして、HANAPEKOのオーナー sakiさん

皆さま、今回もたいへんお世話になりました!

これからも宜しくお願いいたします、感謝☆



アトリエカフェ☆HANAPEKOさんのブログ
↓↓
http://s.ameblo.jp/otootocafe/message-board.html

ネパールカイヤナイト☆チューマさんのブログ
↓↓
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/


17日に出展されましたspicaspoonさんのブログ
↓↓
http://spicaspoon.blog41.fc2.com/

18日に出展されました金属工芸MASUDAさんのブログ
↓↓
http://masudanoma.exblog.jp/

日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カイヤナイトデイ@HANAPEKO

2013.06.16(12:05)
明日17日から18日の2日間、東京赤羽にあるアトリエカフェ☆HANAPEKOさんで開催されます。

私は17日に参加させていただきます。


私がネパールカイヤナイトという青い石に出会い惹かれたのは、かれこれ2年半ほど前になります。

大好きな彫金教室で出逢ったチューマさんとその石たちは、
飾らないのに存在感がとても印象的で素敵です。

手にとって、思いきって踏み出した一歩は、
振り返ってみたら大きな転機になっていました。

いえ、もしかしたら私にとっては
HANAPEKOのオーナーsakiさんと出逢った時から始まっていたのかもしれません。



はずかしながら、、先日の手術による脇下の傷口の影響で
作品はほとんど創れませんでした、ごめんなさい。。

でも、以前からずっと楽しみにしていたイベントなので
今回は遊びにだけでも参加させていただけたらと思います。
m(_ _)m


創り手さんだけでなく、毎回沢山の方々が集まられます。

もちろん、ネパールカイヤナイトを直接ご覧になれます^^

明日は夜8時ごろまで開催されています。

ご興味のある方はぜひ遊びにきてください☆




アトリエカフェ☆HANAPEKOさんのブログ
↓↓
http://s.ameblo.jp/otootocafe/message-board.html

ネパールカイヤナイト☆チューマさんのブログ
↓↓
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/


17日に出展されますspicaspoonさんのブログ
↓↓
http://spicaspoon.blog41.fc2.com/

18日に出展されます金属工芸MASUDAさんのブログ
↓↓
http://masudanoma.exblog.jp/
イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

幸せな物々交換

2013.06.11(15:46)
少し時間を遡ります。


昨年秋の難波神社で、spica spoon さん(http://spicaspoon.blog41.fc2.com/)とお逢いしたときにお約束ひとつ。


「次の難波神社イベントで、物々交換いたしましょう☆」

spicaさんから私へは、お任せオリジナルでブレスレットを創って戴きました。

私からspicaさんへは、その場で石を選んで戴いて、ピアスに仕上げました。


先月、春の難波神社イベントで久しぶりに再会♪

そして、交換。





私のために創っていただいた「めざめのわ」 ブレスレットは
涙目になるほど可愛くて
その存在感がとても素敵でした☆

私は我慢できなくて、受け取ってすぐに身につけました☆


お仕事がいよいよ終盤に差し掛かっていたタイミングで受け取ったブレスレット。

受け取ったその日から、笑ってしまうほどのタイミングで背中を押してもらうような機会が続いています。
(ある意味、現在進行形)

spicaさん、嬉しい記事をありがとうございます!
素敵に撮っていただいてありがとうございます☆


スピカさんのブログ記事☆
↓↓
http://spicaspoon.blog41.fc2.com/blog-entry-438.html



お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もう一度、いちから。

2013.06.11(15:31)
相変わらずブログ更新が遅いarrowsです。

綴りたいことはいっぱいあるのですが毎日状況がどんどん変化していました、ごめんなさい。
m(_ _)m


4月の終わりに受けた健康診断で引っかかって、先月末に手術を受けました。

まだ初期段階だったので、先ずはホッとひと息ついてます。

利き腕側の右脇下にも傷口があって、日毎に減っているもののその内側に水が溜まります。

利き腕への力加減が思うようにいかないことが、日常生活にも思いのほか不自由さが残っています。


会社のお仕事を辞めようと想った時、今後の生活について考えていたのとは状況が大きく変わりましたが、
ある意味私はこれからまだ生き直せるんだと想えるようになりました。

もちろん、決してひとりで前向きになれた訳ではありません、はい。
いまでも気を抜いたらすぐに気持ちが揺れてしまいそうです。

半泣きになったり思い悩んでいた時に支えてくれた、友人達やタイムリーに出会えた皆さんからのエールがとても心強く想いました。


今日は、リハビリを兼ねて、自宅の工具の手入れをやり直しています。

先ずは、木台のひび割れ補修とレールアンピルを磨きました。
(o^^o)

もう一度、一からやり直すつもりで
大好きなことと向かい合います。

そしてこれからもたくさん素敵な人達と出逢って、たくさんの笑顔をシェアできるようになります。


日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

