
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミントガーネットのピアス

2012.12.03(21:42)



合わせて0.76ctのミントガーネット。

小さいけれど、鮮やかな淡いグリーンが可愛くてお気に入りの一組です。


大好きな友人に見染めてもらった時は
まだちゃんと創れる自信どころか経験が足りなくて

仕上げてお届けするまでに1年以上掛かってしまいました。。。


身体を動かす機会の多い彼女のために
爪は心持ち大きめにするように心掛けてみました。


長らくお待ちいただいてすみません
m(_ _;)m

そして、幸せな機会をありがとうございました!


私はまだまだほんまに未熟者ですが
これからもっといいものを安定して創れるように精進します。


あろう(arrows) 拝


------

発送の前日のことです。

購入したふしぎ石研究室さんの今回のイベント会場にて
丁度、当時対応戴いた方にお会いできたので、
「完成しました」とお披露目&ご挨拶。


『これ、良かったら一緒にお届けして^^』

そう仰って、ブラックライトを戴きました。



当てると



美しいピンクになります☆
もちろん、一緒にお届けしました。


自然の創造物って、、不思議。
そして美しいなと想える石でした。


ふしぎ石さま、有難うございました!

今度のイベントは春の難波神社ですね。

また素敵な石たちと出逢いたいと想います。


ふしぎ石研究室さんのHP

http://www.fusigiic-lab.com/
彫金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大切に想うこと。

2012.12.03(13:00)
11月の半ば位のことでした。

久しぶりに会った友人との話の中

『あろうさん、以前フェアリーブルーさんのイベントに参加してたよね?』

「うん、5周年と7周年のチャリティのんとね~。

彫金始めてまだ間なしだったけれど、素晴らしい創り手さん、癒し手さん方と出会い、たくさんのアドバイスをいただきました。

100個チャレンジも5周年の際に絵を1000点描かれた作家さんのお話しとその絵に背中を押していただきました。


『7周年の時、緑のペンダント売れたでしょ?』

…(・・?)
そういえば、1点。
セラフィナイトのペンダントをお買上戴いた覚えが…。


『それ、私の母だったの^^』

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんでも、先日実家に帰られた際に
お母様がペンダントを身につけておられたそうです。


そのご婦人が彼女のお母様だということにびっくりしたと共に

「創る責任」といういことについて深く考える機会を戴いたように想います。

対価を頂戴するということなら
大切にしてくださる方なら尚更に

購入して戴いた方は、
何処で手に入れたのか
(どんな人から購入したのか)などを覚えている。

中には、シルバーだからと壊れたらすぐに処分してしまう方もいると聴いたことがあるけれど


大切にしていただける方への敬意も込めて


>「この程度でイイかなぁ」という気持ちや状態では絶対に完了させない。
> その時にできる精一杯で製作、仕上げてお披露目&お届けする。

私が憧れ目指している作家さん方同様に
私もこれだけは譲れない最低限のレベルなんだと
強く実感しました。

もちろん、今の精一杯のレベルで納得できないことの方が多いから
もう少しずつでも背伸びして頑張ってみる。


えらそーなこと書いちゃいましたが、
何よりも私が忘れてしまわないように。。


そして、現在お待ちいただいてる方々たの石たちを
一日も早くお届けできるようにがんばります。

つらつらと、失礼しました。

読んでいただいて有難うございます。

あろう(arrows) 拝
つらつら | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

