
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「知識」より「知恵」

2012.01.18(07:34)
....、て

いつも先走っては、しっかりお約束どおり(?) 転ぶ私に
先のお師匠さまからよく言われました、^^:


繰り返しやってみる過程の中で見えてきたり気付くことって、仮にテキストや資料に載っていたとしても目に入っていなかったようです。



覆輪留めのリボンの厚さや爪枠なら爪の大きさ長さ。

いろいろ試していちばん石が生き生きしていそうな姿を考えてます。





先週末のレッスンで挑戦中の6本爪。

とても美しい青のカイヤナイトの石枠になります。


爪のロウ付けが出来たので、次のレッスン日には磨き整えにはいります。


実は、、、 一度創り直しています^^:


前回の枠は、こちら。



突っ込みどころいっぱいです…(汗)


プロの方ならきっとオープンにされない画像やろうな~と思うのだけど

どんな風に創っているのか…
その過程を綴るのは、彫金始めてからスタートした『ここ』なら構わないよね(*^_^*)



身につけて戴く方の姿を思い出しながら
少しでもより良いものができるようにがんばっています。


中々完成できなくてもどかしい気持ちも強いですが
それも含めてとても幸せな機会をいただいています、心より感謝。

--------

現在御依頼を頂戴しております皆さまには、たくさんのお時間お待ちいただいて申し訳ありません。。

現在の住まいでは、諸事情で殆ど作業ができる状況にありませんでした。

新しい住まいに移る為に準備と断捨離を進めています。
来月初旬から、新たな自宅で作業を再開します。

申し訳ありませんが今しばらくお時間をくださいませ、よろしくお願いいたします。


arrows 拝
彫金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引越します。

2012.01.10(23:25)
本当に小さな部屋の中

いちばん良い場所に置いていた絵を降ろしました。


壁のやや薄いこの部屋に暮らし始めた頃には

まさか彫金を始めるなんて思いもしなかったなー。



えと、

引越しを決めました。

ブログではなく、職場でもなく、自宅の方。


通勤にかかる時間はほとんど変わりませんが、
今度は壁が厚いので、今まではほぼ週末しか作業ができなかったのが
これからは平日にも進められるようになると思います。

…深夜は流石に無理やけど^^;



近くに住んでいる両親の元にすぐ駆けつけられないのはとても心細いけれど


新しい場所で心機一転がんばってみようと思います。



新しい場所には違う絵を飾るつもり。


これから1ヶ月、忙しくなりますが
がんばっていきます。




それにしても

持ち物って増えるもんですね~~っ

処分するモノてんこ盛り~っ。(T ^ T)



日記 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

明けましておめでとうございます。

2012.01.08(21:52)



明けましておめでとうございます。


お正月明けの仕事始めの日

職場の方々に車で連れて行って戴いた神社にて。

空気がとても澄んでいて、思わずパチリ。


京都での冬は今年が最後の予定。

それまでにやる事とやりたいことてんこ盛り。

去年より欲張って「がんばって」みます。


あ、私の場合
「頑張る」じゃなくて、「顔晴る」ほう。
(ブログ仲間の方の言葉なんだけど、とても響きました☆)


今年もよろしくお願いいたします。
日記 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

