
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

絵画の個展に行きました☆

2011.02.16(20:20)





先週末、JR住吉駅前のカフェに行きました。


はっぴー あーと ふぁくとりー の ULLFEさん こと
藤本さんの個展が開催されています。



藤本さんとは、一昨年前のイベントで初めてお会いしたのですが

いつも笑顔の人々が集まっていて
ご本人も子供達が大好きな明るい笑顔の持ち主です☆

前期の展示では 色鉛筆を使って描かれた
子供達の好奇心いっぱいの豊かな表情が
会場の壁一面に飾られていました。


また、テーブルには何冊かの絵本が

それから、『HAPPY』をテーマに描かれた一冊がありました♪

100枚描きためた中からよりすぐったというそれらは
いろいろな HAPPY だと思える状況や場面、それから想いを

思い出し、共感し、とても嬉しい気持ちにしてくれました(*^_^*)ポッ



私も100個チャレンジを決めたきっかけが

藤本さんが1000枚の絵を描いた間のいくつかのお話でした。



今週末の後半からは
展示作品を総入れ替えされるそうなので

時間をつくって、また伺いたいと思います。


美味しいコーヒーと、心地好いBGMの流れるカフェも
とてもいい雰囲気でした。


---------

はっぴー・あーと・ふぁくとりー

☆ Lun Lun工房 ☆

http://www.actv.zaq.ne.jp/gaahu709/


うろうろ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

試験終わりました。

2011.02.01(22:26)
体調は、まだ少し熱っぽくて

声もオクターブ下がったまんま女性に戻ってませ~ん(涙)



それでもどうにか無事に
日曜日、学科試験受けることができました。


私はまだまだへたっぴで
リングひとつ創るのにも時間がかかりすぎっ。


ラッキーにもいままで参加させていただいたイベント等で

出品作品数が少なかった理由は
決して時間が足らなかっただけではありませんでした。。





『いいね~、 そういうのにチャレンジすると
 確実にステップアップできるよね♪^^』


アート系の素敵なお友達がたくさんおられる方に
そんな言葉で背中を押していただいて

今回のチャレンジとなりました。




『資格を取りさえすれば素晴らしい作品ができる訳じゃあるまいし。』

辛口な言葉をいただいたマジ友もいます、はい。


これまでにもいろいろな資格取得したことがあるので
言われるまでもなく痛感しているよ~。


言ってくれて、ありがとう!



結果は3月に発表だそうです。


技術力と創造性っていう両輪が

揃ってはじめて前に進めると現在では思えるようになりました。



今回のチャレンジは終わりました。


次、いきます~っ。


日記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

