
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『石のお話会』

2010.09.27(17:30)
昨日、cache-cacheさんで開催された

『石のお話会』に参加させていただきました。


現在裸石(ルース)展を行っておられるギャラリースペースに
天然石マスターの資格をお持ちの講師をお迎えしての素敵なイベントでした♪



   ishinoohanashi

(講師の I 先生がこの日のために持ってきてくださった石の一部です。
 画像アップの許可を戴きまして ありがとうございます。)


硬度 や グレード、石を選ぶ時のポイントだけでなく
蛍光性のお話、産地やカット、パワーストーン系のお話も少し♪

更には 宝石や石に纏わる 歴史や物語までも織り込まれたお話に


私は気がつけばメモをとる手も 止まってしまい

目の前の石の個性や 可愛らしさに メロメロになっておりました~。




会が終わった後で、先生にいくつか質問させていただいた中

『女子度が上がる石やアイテムってありませんか~』とお尋ねして

ピアス用に小さな石を幾つかチョイスしていただきました、 えへ。



I 先生、有り難うございました!


そして、cache-cacheさんにも 有り難うございました! 

素敵な機会をつくっていただいて、
そして参加させていただいて心より感謝です。



---------------


今の私は、こんな感じ。


平打ちリング途中



デザインものに挑戦しつつ

並行して基本に立ち戻りっ。


現在、キサゲで仕上げ中デス。




日記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

美味しかった♪

2010.09.06(22:56)
週末、神戸のシャビーさんに行ってきました(^o^)


シャビーさんは 昨年冬にグループ展をさせていただいた
アンティークカフェで、紅茶とスコーンがとっても美味しいんです♪


週替わりのランチは、
更にスープやメインを選ぶことができて
嬉しい悩みが膨らみます~。


美味しいランチとお喋りと共に
空間を素敵に飾っているアンティークを楽しみながら
久しぶりに嬉しい時間を過ごしました(*^_^*)



夢中になって食べていたら
ランチの写メ撮り忘れてたっ


デザートにミニケーキをお願いしました。






薔薇の香りの紅茶と共に
美味しくいただきました♪(*^▽^*)



-----

中々完成とはいかないけれど

先日から向かっている石枠は
現在こんな感じ。


爪のロウ付け、3回やり直しました(・.・;)


以前、難波神社で手に入れたトルマリンは
深い森のようなグリーンに一目惚れ。


良いものが創れるように
引き続き、がんばりますー!







arrows 拝
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

