
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

季節の変わり目だから

2010.02.26(01:25)
え~と

ちょうど一週間ほど前からでしょうか


午後から急に声が出なくなって

寒気がして、身体のふしぶしが痛くなりました。。。。。



はい、風邪だったのでしょう(>_<)


幸い熱は出なかったので、マスクして仕事してました。



昨日あたりからようやく声も戻りました♪





季節の変わり目だからでしょうか


私だけじゃなく、家族や友人も含めて

最近体調が(ちょっぴり)不調の人の話をいくつも聞きました。




痩せたいです、はい。

本音です~。



でも、健康が基本だなと改めて思いました。


昔、足を怪我していたときに友人と一緒に入ったレストラン

ギブスがじゃまして、椅子にちゃんと座れなくて

せっかくのご馳走は ぜんぜん美味しくなかった。



痛みで腰が動かせなくなった人が

食事を自分で自分の口に上手く運べなくて

次第に顔がこわばっているのを見たことがある。




美味しいものを自分で選んで楽しんで

喜んで食べられるって、それだけでもう めっちゃ幸せ。


・・・なんかね、改めてそんなことを思いました。



それでも、痩せたいです、はい♪^^


でも、無理しないで

健康的に行こうと思います。


モノヅクリも 次の目標ができました~☆

楽しんで、いきます。


日記 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

可愛いっ

2010.02.15(12:04)

半月ほど前のお話になります。

toruさんご夫妻が神戸のイベントに参加されると聞いて
会いに伺いました。

toruさんのカエルさんのリングは可愛いだけじゃなく、
付け心地も良くて、爬虫類が苦手な私が唯一気に入って
初めてお会いしたときに 買わせていただきました。

その後、関西に来られる際に何度もお会いできて
実際に作品を拝見させていただくのが楽しみです(*^^*)


「これ、プレゼント(にっこり)」



手渡された可愛い箱を 開いて見てみると


  
!♪ (・▽・*)


この週末、それを持って実家に行きました。

 

久しぶりに両親と食事を楽しんだ後

母と一緒に改めて箱を開き、

お互いにどちらを選ぶのか悩み楽しんで

けっきょくこんな感じに落ち着きました♪^^*


左が母、右が私の携帯電話です。




ラブリー♪




どちらもとっても可愛いです~!♪

表情だけではなくって背中の模様までラブリーですっ!♪



実はこれ、kemoさんの作品です☆


toruさん、奥さま、そしてkemoさん



とっても嬉しいです!


遅ればせながら、ようやく持ち主が決まりました。

ありがとうございます♪





お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

蒸し鍋

2010.02.12(17:31)





先日、久しぶりに大阪に出た際にゲットしました。


蒸し鍋です。



流行のタジン鍋が欲しいな~~と思っていたら

ピンク色と目が合いました♪




しかも、これは陶製のスノコ付き☆


野菜が甘くて美味~☆

しかもたくさん食べられます♪^^



平日は帰りが遅いのでほとんど外食だけど

週末はヘルシーに行きますヽ(^^*)♪


ダイエットにも一役買ってくれたらいいなぁ♪♪♪


飽きが来ないように、たれやソースなどのレシピも

いろいろ探してみようと思います。。 えへ。



日記 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

京都でリフレッシュ

2010.02.08(12:50)
京都・清水三年坂美術館 

「鉄鐔の美 part1 
~洗練されたデザインの魅力 透かし鐔の世界~」

という企画展に行ってきました。


tsuba


冬の寒い時期だというのに
京都は観光客でいっぱいっ。


そしてたどり着いた美術館では
今回の特設展示ばかりではなく

象眼や螺鈿細工、七宝に蒔絵細工等の逸品が
展示されていて感激!!


お目当ての鐔(つば)展では
飾り刀ではなく実戦用の刀の為の鉄鐔が
百点以上展示されていました。


繰り返し鍛えられた鋼に施された透かしは

家紋を象ったものや動植物、更には鯛骨や文具など


どれも大変凝ったものでした。



常設のものにも特設展示でも

細工の大変細かなものにはルーペが添えられていて

拝見したら・・・ただただすごい。


また機会をつくって 行ってみたいと思います。


--------------


その後、京都市役所の近く 御池通りへ。


通りに面した素敵なお店 キャッキャラ さんで

切り絵師・俊寛氏のエキシビションが開催されています。

イタリアの職人をテーマにした作品がとても素敵でした。



この週末は作家さんご本人が実演をされていて

制作の過程を間近で拝見することができました☆


そしてその絵中の工房のひとつで創られた皮製の手袋が

会場キャッキャラさんで取り扱われています。


「ああ、これらはこんな雰囲気の中で職人さんが創られているんだなぁ」、と

素敵な気持ちにまりました(*^-^*)


今回実際に見ることができた職人さんが創られた作品たちは

私の言葉では言い尽くせないほどに素晴らしいと想いました。


興味のある方、ぜひぜひHPを訪れてみてください。


















お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

ダイエット部活動(1)

2010.02.08(00:10)
一月程前に

携帯電話を買い替えました。


カメラが1200万画素なのが嬉しいけれど

まだ中々使いこなせそうにありません。


半月程前に、機能の中に

万歩計が着いているのを発見☆

現在お試し中です。



平日は6000~8000歩程度でしたが

昨日は念願の1万歩クリア!♪(*^_^*)




嬉しいモノを見てきました~☆


改めてアップします^^

日記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

リセット

2010.02.05(17:51)
もうちょっとだけ

頑張ることにしました。




自分が動かないと進むはずがないものがあります。


でも

自分だけががんばっても

空回りで前に進まなくてしんどいこともあります。

できない理由も いくらでも書き連ねることができます。



事情がありまして 現在の日常や行動のこと等などを

具体的なことを公けのネット上にオープンにすることに

ここ数ヶ月特に、少なからず怖さを感じています(>_<。)



『ブログ休んでみるのも選択肢のひとつではないでしょうか^^』


大切に思うお友達に
そんなアドバイスを頂いて考えました。


mixiで繋がっている方々には友人限定で
ハイテンションだけじゃなく泣き言不安まで
正直に綴っているのですが


Bilog時代からご縁のあった皆さまとのご縁が途切れるのも

私にとってはとても寂しいことを改めて再確認しました。



その上で

ここのブログ、これからも続けていきたいと思いました。



現状、毎日チェックできる状況ではありません。

コメントにもすぐにお返事できないことの方が多いです。



ここには、シルバーを始めてから始まった

嬉しいことをメインに綴っていきたいと思って始めました。



モノヅクリの過程は決して楽しいばかりではありませんが

完成したときの達成感と嬉しい気持ちは

創り手だけの悦びだと思っています。



いま一度 

はじめの想いに立ち戻ってみます。



なかなか更新していないにも関わらず

こちらに見に来てくださっている方々に

心より感謝します。


未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

