
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1月17日の午後

2010.01.20(12:47)
目の前にあった広告は
 Bunkamura

     ヴィクトリアンジュエリー展



愛のヴィクトリアン・ジュエリー展
華麗なる英国のライフスタイル



アンティーク部に参加したばかりの私に 
なんというタイミング! ヽ(^▽^*)♪



渋谷に降り立ったのはもう20年以上も前。

しかもひとり歩きは初めてでドキドキッ。




音声ガイダンスをお借りして いざ会場に入ったなら


もう何も声になりません。

ガラスケースに額をつけるかのように(?)見てまわりました。


金細工の いずれも 細工の繊細で美しいこと。

エナメルで描かれたその色合いの美しいこと。

石の名前やモチーフに込められた
贈る方への思いやメッセージの深さ。。


ローマンモザイクのひと品では
肉眼ではわからないほどの細かさで
美しい色のグラデーショんが施されていました。


アイボリー(象牙)に彫刻された薔薇を見たときには
思わず声を上げてしまいました。



そして

カメオ(浮彫り)と インタリオ(沈み彫り)

特に石に施されたもので
裏側から光を通すディスプレイがされていたのですが
光と影の濃淡で浮き上がる模様が
とても素晴らしいと思いました。


女王をはじめいくつものシールも見ることができました。


他にももっと綴りきれない素晴らしいものを
見ることができました。。。。(うっとり☆)


----------


折りしも1月17日は、15年前に阪神大震災の起こった日でありました。

当時私も震度7強の地域に住んでいたのですが
幸い身体と生命は助かりました。


長い間愛されて大切に使われていたものでも
失ってしまうことも充分にありえる訳ですから

100年以上の年月を経ている現在 
実際にみることができる事自体
そのタイミングと ご縁に感謝したくなります。


いきあたりばったりで始まった一日でしたが

嬉しいことにいくつも出会えた一日になりました。







美術館に | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

1月17日

2010.01.19(23:46)
先週末 友人にお誘い戴いだいて

久々に上京しておりました。



友人達もそのお仲間さんも「創り手」の内でも「奏で手」さんで

一緒に音楽やお喋りで楽しい時間を過ごしました・感謝☆


 

翌日は東京ひとり歩き。

行ってみたい美術館がありました。


その前に、泊まったホテルの隣町

阿佐ヶ谷のとあるショップに足を運んでみました。



ようやく見つけたのお店で

お目当ての作家さんの作品を見つけ拝見していたら



> 「宜しければこちらもご覧になりますか?
>
>  先ほど届いたばかりなんですよ」



 !(。。) 


 えええ~~~~~っ!!  ニアミス!?


 作家さんご本人が、つい今までここにっ??





ニアミスはとっても残念だったけれど


おかげさまで

最新作をいち早く拝見することができました(*^▽^*)



私ってラッキー☆





再び電車に乗りました。

目の前にいきなり、ある美術館の案内の広告が。


 ・
 ・
 ・

行き先変更っ。

新宿の駅で乗り換えて次の街へ向かいました。












うろうろ | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

打ち上げと 始まりと

2010.01.11(11:11)
新年を迎えて・・・私は、お正月休みのしわ寄せで
仕事にマジ泣きの一週間でした。
(つか、まだ継続中)


土曜日は、午前中から定期検診も含めて病院のハシゴ。

久々にY先生のスーパー整体を受けることができて
身体や骨のずれを調整していただいて
心身共にリフレッシュできました・感謝☆



ふわふわした気持ちで大阪に戻り
夕方待ち合わせ♪


先月神戸・シャビーさんでの作品展の参加者のみなさんと
打ち上げでしたー^^*

お鍋や、一品料理を次々と平らげつつ
お喋りもいっぱい楽しみました。



先日のダイエット部もアンティーク部もここから始まっていまふ。

ダイエット部はこの翌日から活動を開始。

私は再び太極拳のレッスンを思い出しつつ
呼吸や身体をゆるめて動くことから始めようと思います~。



二次会で行ったカラオケでは
皆さんそれぞれチョイスする曲に味があって素敵♪(*^^*)
もをぶ~さんに以前ライブで聴いたボサノバ『美味しい水』を
お願いしたら、歌ってくださってメロメロ♪

ちょっとハスキーで、お色気のある歌声がめっちゃ素敵でした♪
またライブにもぜひ伺いたいです!


そして、嬉しかったこともうひとつ☆


桂さんの作品ゲットヽ(^▽^*)♪

桂さん♪


写真アップのお許しをいただいてありがとうございますm(_ _*)m


作品展で拝見して以来気に入って気になって
メロメロになっておりました。

もう、とっても幸せですー♪
大切にします、ありがとうございました☆


他にも、たくさん楽しい話題や素敵なものを拝見しましたが
それは各々のブログをぜひ覗いてみてくださいね♪


楽しかった時間はあっという間に過ぎていきました。


みなさん、もうすでに次の目標に一歩を踏み出されています。



私も同じ時間と空間を共有させていただいて幸せでした。

私も、次に向けて動きます(^-^)/


追記:
現在、事情でPCを開く時間が極端に減っております。
コメントのお返事等、かなり遅くなってご迷惑をおかけしてごめんなさいm(_ _;)m
日記 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

明けました~。

2010.01.01(01:53)
気づいたら、新年明けておりました~。

皆さま、おめでとうございます!!


相変わらず私は何かとバタバタしていて
今頃年賀状を書いています~(ごめんなさいっ)



昨年お会いできた方々へ
そしていつも画面を通じて仲良くしていただいてる方々へ

昨年もお世話になりました、ありがとうございますm(_ _*)m


昨年は私にとってとても刺激的な年になりました。


私はまだまだ未熟者で試行錯誤中 & 100個チャレンジ中ですが

手にとってもらえた方に喜んでもらえるものが
創れるようになりたいと決めたので、今年もがんばります。


それから昨年は、今までオープンにしていなかった
シルバーを学んでいることや作品展参加などのこと、ここのブログのことも
職場や家族など、身近な人にも知らせることが増えました。
(家族にも最初は内緒にしていました。。)

別にやましいことをしているわけではないのですが
中には嫌なことも言われたりすることがありましたので(・_・;)

今後は・・・、少し書き方を考えます。



それから・・・先月から体重が激増してしまいました(^。^;)


昨年入部したダイエット部(♪)とアンティーク部(♪♪)の活動も含めて
今年もガンガンいきますっ☆


日記 | トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

